試食

生チョコのような濃厚ソフトクリームがバナナ&マンゴーと溶け合うゴディバ「ダブルチョコレート バナナ&マンゴー」などを食べてきました


ゴディバのソフトクリームにバナナ&マンゴーのトッピングが2015年7月2日から登場しました。チョコレートの深みのあるコクと自然な甘さのバナナソースがマッチした商品となっているとのことなので、「ソフトクリーム ダブルチョコレート バナナ&マンゴー」「ソフトクリーム ホワイトチョコレート バナナ&マンゴー」「ソフトクリーム ミックスチョコレート バナナ&マンゴー」の3種類を実際にお店で食べてきました。

GODIVA | 新着情報(ニュース&トピックス)
https://www.godiva.co.jp/news/article/news_201507b.html

ゴディバのミーナ京都店に到着。ゴディバの店舗全てがソフトクリームを扱っているわけではなく、京都ではミーナ京都店のみとのこと。


店頭でも「ダブルチョコレート バナナ&マンゴー」のポスターが掲げられていました。


さっそく注文します。


バナナ&マンゴーのトッピングは「ゴディバ ソフトクリーム ダブルチョコレート」「ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート」「ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート」の3種類で可能となっており、まずは「ゴディバ ソフトクリーム ダブルチョコレート」「ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート」のバナナ&マンゴーを注文しました。


これが「ゴディバ ソフトクリーム ダブルチョコレート バナナ&マンゴー」。iPhone 5と比較した大きさはこのくらいです。


バナナソースはたっぷり。パシャパシャと撮影していたのですが、むちゃくちゃ溶けやすく、あっという間に液体化していきます。


どのソフトクリームにも「GODIVA」と書かれたチョコレートのプレートが挿してありました。


コーンはチョコレートとマンゴーのチップで縁取られています。


「ダブルチョコレート バナナ&マンゴー」を食べてみたところ、まず口の中に広がるのはほんの少し酸味があるバナナソース。コクのあるソフトクリームは一般的なチョコレートソフトクリームとは別物で、生チョコレートの舌触りや濃厚さに近く、口の中でゆっくりと滑らかに溶けていくのを感じます。しかし、バナナのさわやかな酸味と自然の甘さがくどくなりがちなチョコレートソフトクリームにアクセントを加えており、濃厚さにも関わらず水やコーヒーがなしでノンストップで食べられました。


続いて、「ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート」を試食。これはダブルチョコレートとホワイトチョコレートが半分ずつ使われており、バナナ&マンゴーのトッピングが施されています。


ダブルチョコレートのソフトクリームにクリーミーなホワイトチョコレートのソフトクリームが加えられているので、生チョコのような濃厚さが抑えられ、ややすっきりとした味わい。ホワイトチョコレートのソフトクリームの方がバナナソースの存在感が強く感じられ、2つの味が同時に楽しめるのお得な一品となっています。


チョコレートのプレートはビターでした。


柔らかめのコーンにはマンゴーの風味が感じられるクランチがまぶされています。量が多くないのでマンゴーが前面に出ているわけではないのですが、味の変化が楽しめます。


なお、バナナソースはソフトクリームの表面だけでなく、コーンの中にも使われているので、最後までバナナ味を堪能できました。


また、ホワイトチョコレートだけを使った「ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート バナナ&マンゴー」もあります。


これもチョコレートのプレート付きで、たっぷりとバナナソースがかけられています。


食べてみたところ、予想外にバニラの濃い味はせず、生クリームのような練乳のような風味。ダブルチョコレートの濃厚さはなく、滑らかでありながらあっさりしており、バナナソースの甘さや酸味が最も生かされていました。チョコレート好きな人は「ダブルチョコレート バナナ&マンゴー」を頼んで正解ですが、ソフトクリームを楽しみたい気分なら「ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート バナナ&マンゴー」を注文するべき。


なお、バナナ&マンゴーのトッピングは10月31日までで、価格は税込500円。限定店舗での取り扱いになっているので、お店に行く前に電話で確認しておくと確実です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
400回以上の試作を3年かけて繰り返し開発されたソフトクリーム「クレミア」を食べてきました - GIGAZINE

ソフトクリーム食べ放題を実現するべくソフトクリームメーカーを買ってみました - GIGAZINE

ハンバーガー風にアイスや果物をパンに挟んだ「アイスクリームバーガー」をグロリアスチェーンカフェで食べてきました - GIGAZINE

「爽」から塩をかけてもいける種入りスイカ味のアイス「爽 THEスイカ」が発売されたので食べてみた - GIGAZINE

野菜やフルーツを非加熱殺菌の新技術でそのまま閉じ込めてお酒も使ったアイスキャンディー「PALETAS」 - GIGAZINE

バレンタインを目前にチョコレートを使ったソフトクリーム&アイス約40種類を阪急百貨店で買いまくって食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.