試食

ふわふわパンケーキに濃厚ココナッツソースと香ばしいナッツを合わせた「T’s パンケーキ ナッティーココナッツ」などトロピカルな新商品5種類をタリーズで食べてきた


タリーズコーヒーが6月24日(水)からハワイの気分を味わえる「TULLY'S LOCO STYLE」シリーズを展開、パンケーキやアサイーのドリンクなど、新商品が登場しています。毎日暑い日が続いているので、トロピカルな気分になって暑さをやわらげるべく、実際にお店に行って新商品5種類を食べてきました。

TULLY'S LOCO STYLE|TULLY'S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/cpn/hawaiiloco/

商品情報 | シーズナルスペシャルティ | TULLY'S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/menu/seasonal/index.html

タリーズに到着。


レジ横のガラスケースを見てみると……


「ハワイアンドーナツ マラサダ」の姿を発見。


その他の商品は、レジのメニュー表の中に発見。さっそく新商品5種をすべて注文します。


待つこと10分ほどで商品がそろいました。


フードメニューには新たに3種の商品が加わっています。まずは「T's パンケーキ ナッティーココナッツ」(680円)から。2枚重ねのパンケーキに、どろりと粘度の高いココナッツソースのかかったデザートです。


パンケーキの上に砕いたアーモンドとココナッツがトッピングされています。


T's パンケーキ ナッティーココナッツの直径はiPhone 5sと同じくらい。


2枚の生地を重ねて食べてみると、濃厚なココナッツの風味がこれでもかと押し寄せてきて、口の中が一気にトロピカルな雰囲気に包まれます。カリカリのアーモンドとぽりぽりとしたココナッツが食感のアクセントになっていていい感じ。ねっとりとしたココナッツソースがかなり濃厚なので、ドリンクはブラックコーヒーやストレートティーを合わせるとよさそうです。


パンケーキの生地は厚みがあり、ふわふわとやわらかく焼き上げられていました。かなりボリュームがあるので、T's パンケーキ ナッティーココナッツ1皿だけでもランチには十分なボリュームだと感じました。


ボールパークドッグ アボカド&プルドポーク ~バーベキューテイスト~」(480円)は、パンにソーセージをはさみ、バーベキューソースとアボカドフィリングをかけたホットドッグ。注文後に作ってもらえるので、パンもソーセージもできたてアツアツでした。


iPhone 5sと比較すると大きさはこのくらい。


ソースがもりもりかかっているため、食べている途中にこぼれないように付属の包み紙にくるんで食べてみます。


一口かじってみると、ソーセージの皮はパリッと、中はジューシーに仕上がっていて、スパイシーなバーベキューソースとソーセージは相性抜群。アボカドソースのおかげでバーベキューソースの辛みが中和されるので、もぐもぐと一気に食べきれるホットドッグでした。


ドリンクメニューには「アサイーバナナスワークル」「ココナッツエスプレッソシェイク」という2種類の冷たいドリンクが登場しています。


アサイーバナナスワークル」(ショートサイズ580円、トールサイズ630円)の容器には、ハワイをイメージしたイラストが描かれています。


フタを開けてみると、黄色と紫のドロッとしたドリンクが登場。「アサイーにバナナとクラッシュグラノーラを加えた、アサイーボウルのようなドリンク」とのことですが、ぱっと見たところグラノーラは見当たりません。


アサイーの紫色の濃さにおののきつつも飲んでみると、アサイーの爽やかな酸味と甘酸っぱいベリーのような風味が楽しめるドリンクに仕上がっていました。スワークルはフローズンドリンクよりも氷を細かく砕いたなめらかな舌触りなので、ゴクゴクと飲むことができ、暑い日に涼を取るにはピッタリ。


クラッシュグラノーラの食感や味はほとんど感じられませんでしたが、ねっとりと濃厚なバナナの塊がいくつも入っていました。ベリーの甘酸っぱい味だけでなくバナナの甘味も感じられるメリハリのあるドリンクとなっていました。


続いて「ココナッツエスプレッソシェイク」(トールサイズ限定、650円)を飲んでみます。


ココナッツエスプレッソシェイクは「タリーズの夏季限定ドリンク・エスプレッソシェイクにココナッツの風味を合わせた濃厚なシェイク」とのことで、エスプレッソシェイクの上にたっぷりのホイップクリームとココナッツが載っています。


飲んでみると、たっぷり載ったホイップクリームの甘さがドリンク全体を包み込んでいて、エスプレッソの苦味はほのかに感じられる程度。ドリンク自体にココナッツの味は感じらませんでした。まさに「ベタ甘」という言葉がピッタリ当てはまり、おやつ感覚で飲むとよさそうです。


ホイップにふりかけられたココナッツは、特有のミルキーな風味だけでなく、ポリポリとした食感が楽しめました。


ハワイアンドーナツ マラサダ」(260円)は、ハワイの定番デザートである揚げドーナツ「マサラダ」を、タリーズ風にふっくらもちもちに仕上げてあるとのこと。


サイズはiPhone 5sよりも少し小さいくらい。表面は砂糖のグレーズで覆われています。


半分に割ってみると、中にはバナナフィリングが入っていました。


食べてみると、ふわふわの生地はあっさりとしたプレーンな味なのですが、表面のグレーズとバナナフィリングの甘さが強い仕上がり。ドーナツというよりは「揚げパン」という感じで、こちらもブラックコーヒーがよく合いそうでした。


なお、いずれの商品も季節限定のため、気になるメニューがあれば早めに食べに行くのがよさそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
タリーズのバリスタコンテスト最優秀ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」と「ハニーホワイトモカ」を飲んできた - GIGAZINE

タリーズのフローズンドリンク「スワークル」の新作2品を味わってきました - GIGAZINE

タリーズ「杏仁豆腐&マンゴースワークル」など新商品全4種を味わってきた - GIGAZINE

タリーズが初のパンケーキ開始「T’s パンケーキ ブルーベリーハニー」を食べてきました - GIGAZINE

奇跡のフルーツ「アサイー」が濃厚なパンケーキ「アサイーベリーパンケーキ」をクア・アイナで食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.