試食

巨大ナンに2種類のカレーが合うネパールカレー「STAR」スペシャルセットを食べてきた


先日北海道へ行ったときに小樽方向へ行く機会があったので、せっかくだから札幌から小樽まで移動する間に何かいいお店はないかと探して見つけたのが、小樽市にあるネパールカレー&レストラン「STAR」。食べログで高評価を得ているお店で、ちょうどお昼からちょっとズレた空いた時間に行けそうだったので、食べに行ってきました。

ネパールカレー&レストラン STAR - 小樽市 - レストラン | Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nepalcurry.star

札幌から小樽行きの「いしかりライナー」に乗って20分。


ほしみ駅に到着しました


交通系ICカードでの入出場に対応しているので、Suicaがあれば楽々。


駅前南側はこんな感じでロータリーのようになっています。バス路線が100m離れた国道5号・北5条手稲通りを走っていますが、ほしみ駅前にはバス停はありません。


これがほしみ駅。


まずは駅前の通りを、国道5号へ向けてまっすぐ進み、国道の交差点を渡って右へ。


約200mほどテクテクと歩くと、左手にお店が見えてきます。


スープカレーなどのメニューもありますが、今回は「STARスペシャルセット」(昼1250円、夜1350円)を注文することにしました。


注文してから10分弱でセットが揃いました。


カレーはベジタブルとチキンの2つ。


ターメリックライス


サラダ


ナンはかなり大ぶり


チキンティッカが2本、ナンの下に隠れていました。チキンのサイズが小さいわけではなく、ナンが大きすぎ。


ベジタブルカレーはほうれん草っぽい風味で、あっさりしつつもドロッと濃いカレー。


一方のチキンカレーはさらっとしたスープカレー風で、ナンを浸けると染み込みます。


ターメリックライスとの相性もバッチリ。今回は「中辛」で注文して、ピリッとしつつも汗をかくほどではなかったので、辛い物好きの人は辛口以上の選択をオススメします。


スプーンで底からすくうと野菜もたっぷりで……


チキンにはしっかりと味が染みています。


ナンのサイズもあって、このプレートだけでお腹いっぱいになりました。札幌市内からギリギリ小樽市に出たところにあって、ちょっと遠いですが、人気店なのでお昼時には混み合うこともあるので要注意です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カレーの常識を覆す巨大な豚のスペアリブが入ったBBQカレーを食べてみた - GIGAZINE

金沢カレーの元祖を名乗り東京未進出のターバンカレー本店に行ってみた - GIGAZINE

金沢カレーブームの火付け役「ゴーゴーカレー」を金沢で食べてきました - GIGAZINE

スパイスも具もたっぷりなスリランカのカレーを勇気を出して食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.