ディズニーの派手すぎるバトルシーン満載のSF映画「トゥモローランド」最新映像公開


ディズニーの新作SF映画「トゥモローランド」の新しい予告編が公開されました。これまで公開されてきた予告編は謎が謎を呼ぶ内容だったり謎に包まれまくっていた世界観が一気に明らかになる内容だったりしたわけですが、最新の予告編では一転、これまでのものとはひと味違ったバトルてんこ盛りの内容となっており、アクションシーン満載な映画であることが分かります。

Tomorrowland: A World Beyond - UK Trailer 3 - Official Disney | HD - YouTube


床に落ちたひとつのバッチ。


これを手に取ると……


見知らぬ土地にワープしてしまいました。


金色の小麦畑の奥には謎の巨大な建物。


「なんじゃありゃ……」と、うっかりバッチを手放してしまうと……


元いた世界に逆戻り。おまけに頭をごっつんこ。


場所を変えて再びバッチに触れてみると……


謎の未来都市にワープ。一体どうなっているのでしょうか……?


謎のバッチの裏面にはデジタルで数字が表示されているだけ……。


主人公の少女がとある家を訪問。


そこで待っていたのはジョージ・クルーニー演じるフランク・ウォーカー。何やら背後にはデジタル機器が山盛りで、ただのおじさんではないことだけは明らか。


そこに謎の武装集団が襲来。


主人公たちもモニターでその様子を確認しています。


2人で顔を見合わせ……


壁のボタンをポチリ。


すると家中の窓にシャッターが降りて、そう易々と外から侵入できないようになりました。


それでも迫り来る敵の影。


そして容赦なく武器をぶっ放してきます。


とにかく爆発しまくりのど派手な演出。


ただの爆発ではなく近未来的なエフェクトがバンバンかけられています。


もちろんただ逃げているだけでなく、敵との戦闘シーンもあります。


戦闘中にドカッとぶつかった謎の装置。


「そんなものには気を遣ってられない!」と激しいアクションを繰り広げますが……


部屋に置いてあったランプがポトリと落ちて……


謎の装置に吸い込まれてしまいました。


これに驚く主人公。


そしてこの謎の装置を使って……


侵入者を撃退。


と、思いきやしっかり腕だけ捕まれてしまっていました。


この腕をフランク・ウォーカーがバキッと破壊して……


ようやく敵が人間ではなく機械であることに気づきます。


なおも敵から逃走中。


フランク・ウォーカーが壁を触ると……


壁にいかにも危険なトラップが出現。


侵入者はこれに刻まれ大爆発。


ようやく逃げ切ったかと思いきや……


壁が爆発して謎の男が登場。


またもやフランク・ウォーカーが家の中に仕掛けまくったトラップを発動。


すると敵は壁に吸い寄せられて動けなくなってしまいました。


しかし、主人公の手にくっついたままの機械の腕も壁にくっついてしまい、逃げるに逃げられないピンチに陥りいます。


手が取れるのが先か武器での攻撃が先か……


そうこうしてたどり着いた先が……


お風呂。


しかしこれはただのお風呂ではなく……


緊急脱出用の脱出ポットなのでした。


果たして2人は無事脱出できたのでしょうか……?


ムービー中では他にも謎の巨大施設や……


迫り来る追っ手


またもや武器で命を狙われる主人公


謎の巨大ロボットによるアクションシーン


そして何かのシートに座ったまま……


小型の宇宙船のようなものに乗ってどこかへ飛んでいくシーンなども存在し、まだまだ知られざる謎が盛りだくさんといった感じ。


盛りだくさんのバトルシーンを見る限り、血なまぐさい肉弾戦というよりはコミカルに知恵と勇気で逆境を切り抜けていくような演出になっており、そういった部分でディズニーらしさを感じられるようになっています。

・関連記事
ディズニーの思い描いた未来がテーマで謎が謎を呼ぶ映画「トゥモローランド」新予告編 - GIGAZINE

ディズニーの「トゥモローランド」最新予告編が公開、謎に包まれまくっていた世界観が一気に明らかに - GIGAZINE

ディズニーのすごさがその高いクオリティと完成度ではっきりわかる短編アニメーション「Paperman」 - GIGAZINE

どうやってディズニーは「魔法」のような体験を作り出しているのか? - GIGAZINE

ディズニープリンセスの大きな瞳に隠されたアニメの歴史とは? - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logu_ii