ムービー

息を飲むほど美しいオーストリアの景色を3分につめこんだ超美麗ムービー「A Taste of Austria」


中欧の国オーストリアは、世界でも有数の自然豊かな国として知られます。アルプスにある国オーストリアの自然豊かな「美」をわずか3分足らずのムービーに凝縮したのが「A Taste of Austria」で、美しさを圧倒的な画質で表現しています。

A Taste of Austria


幻想的な夜の川辺。


都会から眺める日の出。


そして、日の入り。


山間部の湖にたたずむベンチ。


遠くの山頂部にある十字架。


そして満天の星。


これらはすべて、ヨーロッパの中心に位置するオーストリアの風景です。


オーストリアは国土の大部分が海抜500メートル以上の高所。


アルプス山脈に囲まれています。


湖に移る景色。あまりの美しさは、まるで絵画のよう。


険しい山間の牧歌的な風景だけでなく……


中世の雰囲気を色濃く残す町並みも特徴的。


広場には……


多くの人が集まり、行き交います。


路地を抜けると……


高台の時計。


古城がたたずむ夜の川辺。


ライトアップされて幻想的な雰囲気。


昼はまた違った表情です。


国には古城があちこちにあります。


川合は豊かな大自然。


しかし、そんな大自然の中にも町があります。


ノイアーマルクトの竜。


夜はライトアップされます。


山がちな国は冬には雪景色に。


雪が溶けるとまた、穏やかな世界。


ヨーロッパ有数の経済的に豊かな国のオーストリアは、環境面でも圧倒的に豊かなことが一発で分かります。


この美麗で幻想的なタイムラプスはオーストリアのトーマス・パークスタイナーさんとピーター・ユブノスキーさんが、Canon 5D Mark IIIやCanon 600Dなどのデジタル一眼カメラを使って撮影した写真を加工して作ったムービーです。そのため、ムービーのどのシーンを切り出したとしても、それぞれが鑑賞にたえられるレベルの「作品」になっているというわけです。

なお、撮影した写真のRAWデータは合計で5TBとのことで、その膨大なデータ量から気の遠くなるような枚数の写真を撮影し、加工したことが伝わってきます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
一年の半分は湖に沈むアルプスの公園で撮影された幻想的な水中写真 - GIGAZINE

世界21カ国36都市の夜の建築物をタイムラプス撮影した「NIGHTVISION」 - GIGAZINE

再生回数1000万回超のド迫力「スーパーセル」を収めたタイムラプス映像 - GIGAZINE

15世紀ルネサンス時代の古城を改装したホテル「Schloss Gabelhofen」に泊まってみました - GIGAZINE

無料でレッドブル創始者の航空機・レースカーコレクションを堪能できる「Hangar-7」に行ってきました - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.