レビュー

シアトルの中心街にある「エグゼクティブ ホテル パシフィック」に宿泊してみた


スターバックスコーヒー1号店に行ったりセーフコ・フィールドのスタジアムツアーに参加したりするため、アメリカ西海岸のシアトルを訪れた際、シアトル中心部で泊まったのがこの「エグゼクティブ ホテル」です。

Seattle Boutique Hotels | Downtown Seattle Hotels | Executive Hotel Pacific Seattle
http://www.executivehotels.net/downtownseattlehotel/

エグゼクティブ ホテル パシフィックの住所は、「400 Spring St Seattle, WA 98104」でリンク・ライト・レールのユニバーシティ駅から歩いて3分ほどの場所にあります。


ホテルの前に到着。煉瓦作りで歴史を感じさせる建物です。


1階は飲食店やカフェになっており、宿泊客以外の利用も可能。


ホテルの入り口はこの部分。


入ってみます。


フロントはやや質素で1階のフロアは飲食店などが入っているためあまりスペースがありませんでした。


エレベーターで、今回宿泊するフロアへ。


鍵はカードキータイプ。


部屋に入ると、大きめのベッド・テレビ・机が目に入ります。


かなり大きなクイーンサイズのベッドなので、快適に過ごせました。


枕もふたつ用意されていました。


枕元に用意されていたコーヒーは「シアトルズコーヒー」のもの。


机の上には電気スタンド・電話・ルームサービスのメニュー・目覚まし時計が置かれています。


電源はアメリカのものが用意されています。変圧器なしでも使えますが、長時間使用する際は機器に負荷がかかることもあるので、変圧器を使った方が良さそうです。


ルームサービスのメニューはかなり充実していました。


スピードはそこまで早くはないものの、ホテル内はWi-Fiも使えるのでネット環境にも困りません。


テレビは薄型で棚の中にすぽっと収められていました。


お風呂はトイレとバスタブが一緒になったユニットタイプになっていました。


アメニティ品も用意されており、どれも高そうなものが置かれているようです。


ハンガーやバスローブも用意されていますが、アイロンなどは用意されていないので、ビジネスで利用する際は注意した方が良さそうです。


今回泊まった部屋は「スタンダード ルーム クイーンサイズベッド」で、Expediaから予約して1泊1名利用で約1万4000円。シアトル中心部から1時間離れたタコマ空港の近辺なら5000円台でも宿泊できるのですが、中心部になるとおおむね1万円超えでした。

・関連記事
無料のWiFiと朝食付きでロサンゼルスの中心部に5000円台で泊まれるホテルに行ってきた - GIGAZINE

7000円台で朝食付き、ニューヨークの好立地ホテル「コロニアルハウスイン」に泊まってみました - GIGAZINE

居住性がかなり高い元マンションのホテル「フレックステイイン江古田」に泊まってみた - GIGAZINE

インターコンチネンタル系列のホテルながら1万円以下の値段で泊まれる「ANAホリデイ・イン金沢スカイ」を利用してみました - GIGAZINE

元予備校の寮を改築したデザインホテル&シェアハウス「アンテルーム 京都」に宿泊しました - GIGAZINE

in レビュー, Posted by darkhorse_log