取材

鮭の切り身の「KIRIMIちゃん.」や「デュラララ!!×2添い寝体験コーナー」プライズブースまとめ


2015年2月13日~14日にかけて最新ゲームが集結する「ジャパンアミューズメントエキスポ2015」では、音ゲーやアーケードゲームの試遊台だけでなく、クレーンゲームなどの景品となるプライズ商品も数多く出展されています。そんなプライズ商品をメインに展示しているフリュー株式会社ブースでは、鮭の切り身を擬人化した「KIRIMIちゃん.」や、やる気のない生玉子を擬人化した「ぐでたま」のぬいぐるみやキーホルダーを発見しました。さらに同ブースでは「弱虫ペダル GRANDE ROAD」の御堂筋翔のコスプレイヤーや、「デュラララ!!×2」の添い寝体験コーナーまで用意されています。

フリュー株式会社のブースの中に入ってみると、サンリオが鮭の切り身を擬人化した独特のキャラクター「KIRIMIちゃん.」のコーナーがありました。


もちもちぷるんとした触り心地を追求したKIRIMIちゃん.や……


ヒモの長さを調節できるショルダーバッグなど、たくさんのKIRIMIちゃん.が吊るされていました。


新キャラクター「サメせんぱい」も登場。


その隣には殻から出た瞬間に「ほっといてください」とつぶやくやる気のないたまごを擬人化した「ぐでたま」のコーナーも。どちらもサンリオのキャラクターですが、時おり先輩のマイメロに食べられてしまう事件も発生しています。


同じブースの奥で「弱虫ペダル GRANDE ROAD」のコーナーを発見。


小さなぬいぐるみになった弱虫ペダルのキャラクターが展示されていました。


あの御堂筋翔くんのコスプレイヤーまで。


弱虫ペダルの隣のコーナーは「デュラララ!!×2」。右端に映っているのは大きなポスターではなく……


なんと、臨也と静雄とドキドキできるという「デュラララ!!×2 添い寝体験コーナー」だったのでした。


スタッフの方に立ってもらうとこんな感じ。13日はビジネスデーでしたが多くの人が添い寝を体験していたとのこと。14日の一般公開日は混雑する可能性がありますが、バレンタインデーに添い寝体験をしてみるのも、良いかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「艦これアーケード」「モンスト」など最新アーケードゲームや音ゲーが遊び放題の「JAEPO2015」まとめ - GIGAZINE

本のように持ち運べてどこでもイスやテーブルに展開できるマルチな家具「BOOKNITURE」 - GIGAZINE

ついに世界の全てをぶっ潰して羽ばたく男「御堂筋翔」くん立体化、キモー!と叫ぶ弱虫ペダルのあのイメージを再現しすぎ - GIGAZINE

大胆にアレンジされてド迫力の「弱虫ペダル」新開隼人・東堂尽八・荒北靖友・巻島裕介などなど - GIGAZINE

バンコクのジャパンエキスポはタイ人コスプレイヤーたちの祭典でした - GIGAZINE

in 取材,   アニメ,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.