試食

軽く食べられるエッグベネディクト風「サーモンエッグバーガー」をフレッシュネスバーガーで食べてきました


近年パンケーキやエッグベネディクトなどの朝食に力を入れたチーェン店が増えてきていますが、フレッシュネスバーガーが1月9日(金)からエッグベネディクト風のハンバーガー「サーモンエッグバーガー」を発売しました。アトランテイックサーモンやオランデーズソースを使った本格的な一品になっているとのことで、同時発売の「ラズベリーホワイトモカ」と一緒に味わってきました。

エッグベネディクト風バーガー今年はチーズ入りが登場!新商品『サーモンエッグチーズバーガー』ソテーしたサーモンと目玉焼きにクリーミーなソース2015年1月9日(金)発売
(PDFファイル)http://www.freshnessburger.co.jp/about/pdf/141219_freshness_salmonegg.pdf

ラズベリーとホワイトチョコレートの香り広がるホワイトモカ新商品『ラズベリーホワイトモカ』ポップオーバーとのお得なセットも販売2015年1月9日(金)発売
(PDFファイル)http://www.freshnessburger.co.jp/about/pdf/141222_freshness_raspberrywhitemocha.pdf

フレッシュネスバーガーに到着。


店頭ではサーモンエッグチーズバーガーとサーモンエッグバーガーをアピール。


お店に入りレジの前へ。


メニューを発見。チーズなしとありの2種類のバーガーと、同時販売のラズベリーホワイトモカを一緒に注文してみます。


注文するとさっそく卵を焼き始めました。エッグベネディクトは卵の焼き加減が重要なので、どれくらいしっかり焼けているかが気になるところ。


やや調理に時間がかかり、待つこと10分ほどで全てのメニューが到着。


バーガーは横になってかごに入った状態で提供されましたが……


レタスが入りすぎて直立不動が困難なほど。


サーモンエッグバーガー(税抜490円)の体勢を整えようとしたところ、オニオンスライスやオランデーズソースがはみ出してしまいました。


通常のエッグベネディクトではマフィンが使われますが、フレッシュネスバーガーではセサミバンズが使われています。


上段のバンズとレタスを取ると、かなり多めにオニオンスライスが入っているのがわかります。


オニオンスライスの下には目玉焼きとサーモン。


レタスが大きくやや持ちにくかったものの、少し潰し気味にバーガーを持って食べてみます。


食べてみると、やはりレタスとタマネギがかなり多く入っているため、卵やサーモンの味は感じられるものの野菜が多くサラダっぽいので朝食や軽食の時に向いている感じ。卵のコクが加わり、ランデーズソースやサーモンの旨味もしっかりとしていますが、野菜が入り過ぎているために味が薄まってしまうのでもう少し塩分が強くてもよい気がしました。


目玉焼きはギリギリ固まるくらいの見事な焼き加減。この目玉焼きを焼くためには社員やアルバイトが研修を受けなければならないと作れなさそうな一品なので、一部の店舗で提供できないのはそういった理由があるのかもしれません。


チーズの入ったサーモンエッグチーズバーガー(税抜590円)は、サーモンエッグバーガーにレッドチェダーチーズを加えた一品。やはりレタスがかなりたっぷり入っています。


目玉焼きとサーモンの間に、レッドチェダーチーズが挟まっていますが、チーズはあまり溶けていません。


食べてみるとチーズのコクが加わりコクや旨味が増しますが、やはり野菜が多すぎる印象。チーズが入っていないもので税抜490円、入ったものだと税抜590円と材料費を考えるとかなり高い気がしますが、目玉焼きを焼くために少し特殊な技術がいるのでそう考えると仕方ないのかも。


ラズベリーホワイトモカ(税抜420円)はカフェラテをベースに、ラズベリーソースやホワイトチョコレートソースを組み合わせたドリンクで、ホットとアイスでの提供。今回はホットをチョイス。


ドリンクの上にはドライラズベリー・アーモンド・クリームなどもトッピングされています。


飲んでみるとカフェラテというよりもデザートのような感覚で、ラズベリーやホワイトチョコレートのような甘さが強め。バーガー類との相性はあまり良くなさそうですが、デザートなどと一緒に食べるぶんには良さそうです。


なお、サーモンエッグバーガーとラズベリーホワイトモカは期間限定での販売となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
健康雑誌の編集者17人が食べる朝食パターン17種類 - GIGAZINE

スターバックスの朝食感覚で飲めるグラノラ・ハチミツ入り豆乳フラペチーノ「ソイ ハニー グラノラ フラペチーノ」 - GIGAZINE

マクドナルドがアメリカに広まる以前に親しまれていた直火炭焼きバーガーを福岡の「Frisco」で食べてきました - GIGAZINE

簡単に作れておいしく健康的な朝食のアイデア10個 - GIGAZINE

サーモンソテー+目玉焼、フレッシュネスバーガーのサーモンエッグバーガーを食べてきた - GIGAZINE

フレンチトーストなどモーニングメニューも充実「ロイヤルホスト」新メニュー試食 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.