ムービー

「クモ恐怖症の人にクモを見せるとどんな反応をみせるのか?」を実験したムービーにクモより怖いものが登場


高所恐怖症集合体恐怖症など、世界にはさまざまな恐怖症に悩まされている人がおり、その中にはクモに異常なまでの拒否反応を示すクモ恐怖症の人がいます。そんなクモ恐怖症の人に「クモを見せるとどうなるのか?」という悪魔のような実験をしたムービーをBuzzFeedVideoが公開しているのですが、その中にクモより怖いものが登場していました。

Arachnophobes Meet Spiders - YouTube


この女性の手や胸にいるのはレッドランプタランチュラで、クモ恐怖症でなくても怖がってしまいそうです。


クモ恐怖症の人たちは事前にクモを見せられるのを知らされていて、この男性は手の震えが止まらないとのこと。


手が震えていた男性はレッドランプタランチュラを腕に乗せたものの、怖さのあまり腕を動かせません。


ものすごく心配そうな女性は……


虫カゴにかけられたタオルが取られるなり絶叫。


女性はスタジオから出ていこうとしてかなりパニックの様子です。


なんとか手にクモをのせますが、再び大絶叫です。


青いシャツを着た男性は「うわーすごく柔らかいね」と言って落ち着いた反応を見せます。


今度はチリアンフレームという名前のタランチュラ。


女性が口の中からクモを出して、男性は思わず「オーマイゴッド!」


メガネをかけた男性は「オーノー!」と言いながら、思わず爆笑してしまいます。


腕を登ってくるクモを全く見られない女性。


次はサソリのようでサソリではないサソリモドキ。


男性は「バッタみたいで、サソリみたいで、ゴキブリみたい」と冷静に分析。ウデムシは見た目がクモではないのであまり怖くないのかもしれません。


しかしながら、顔に近づけられるとかなり嫌そうです。


タランチュラで絶叫した女性は「知ってる!映画のメン・イン・ブラックでウィル・スミスが殺すやつだよ!」と再び絶叫。


タランチュラの中ではペットとして最も数多く流通しているローズヘアータランチュラ。


再び絶叫する女性。


「離れていれば好きだよ。僕の元彼みたいにね。離れていれば……」


この女性は「クモを触るのは崖を飛び降りるのと同じくらい怖い。人生で最も怖い経験をしたわ」とクモに触った感想を述べました。


ムービーを見ると、正直なところクモ恐怖症でも怖がってしまいそうですが、誰しもが「一番怖いのはクモを胸に付けたり口の中に入れたりする金髪の女性!」と思ったはずです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
社会性のあるクモは性格によって効率的にこなせる仕事が違うことが判明 - GIGAZINE

赤ちゃんに初めてレモンを食べさせた時の反応を集めたムービー - GIGAZINE

クモがヘビを捕獲した衝撃的なシーン - GIGAZINE

マクドナルドの朝ごはんを生まれて初めて食べた人の反応集 - GIGAZINE

クモが自分よりも大きな鳥を捕獲する - GIGAZINE

食べたことのないものを生まれて初めて味わった子どもたちの悶絶の瞬間を集めた「First Taste」 - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.