ムービー

SamsungがiPhone 6 Plusに対抗してGalaxy Note 4の耐久曲げ試験を敢行


iPhone 6 Plusが曲がってしまった」というムービーが登場して世界中に波紋が広がり、また、iPhone 6/6 Plusが従来のiPhoneよりも「曲げ」に弱いという実験結果が現れたことを受けて、Samsungはここぞとばかりにかどうか分かりませんが、新型スマートフォン「Galaxy Note 4」の曲げ試験の様子を紹介するムービーを公開しました。

Samsung Galaxy Note 4 Endures the Gluteus Maximus - YouTube


お尻は強い。多分、私たちが考える以上に強力です。


お尻のポケットに物を入れっぱなしにしておけば物は曲がってしまうかもしれません。


例えば財布。


モノにもよりますが、簡単に曲がってしまうでしょう。


クレジットカードも曲がります。


フォークは……そんなものをなぜポケットに忍ばせるのか意味不明ですが、曲がるかも。


スマートフォンもお尻のポケットに入れれば危険です。


ではGalaxy Note 4はどうでしょうか?


いえいえ。Galaxy Note4は「強い」のです。


どれくらいかって?


3点曲げ試験で実証してみせましょう。


これは250N(約25kgf)を超える力をGalaxy Note 4の中心部にかける実験。


中心部分がかなりたわんでいることが分かります。


しかし、力を解放すると元通り。Galaxy Note 4は「強い」のです。


今度は液晶画面を上向きにした状態で、人が踏みつけるシーンを想定した実験。


デニムを履いたお尻の模型でGalaxy Note4の液晶画面を押しつけてみます。


この実験では体重100kgの人が数回踏みつけることを再現しているとのこと。


何度も踏みつけられるGalaxy Note4ですが、液晶画面はびくともしません。


Galaxy Note 4には大きな力に対抗できる耐久性が隠されているのです。


ここからはGalaxy Note 4の宣伝がスタート。


宣伝が終わって「Galaxy Note4は大きく、薄く、軽い。しかし『強い』のです」とのこと。


5.7インチの大画面を持つGalaxy Note 4はiPhone 6 Plusのライバルと呼べる存在。そのため、Bendgate騒動に巻き込まれているiPhone 6 Plusを尻目に、SamsungはGalaxy Note 4の耐久性の高さをアピールしたいようです。

しかし、今回の実験は第三者によるものではなく、たびたび性能を「盛って」きたSamsung自身が行ったものである点には注意が必要です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
iPhone 6はiPhone 5の約半分の強度しかないことが実際のテストで判明 - GIGAZINE

iPhone 6 Plusがポケット内で曲がってしまった事例が続々、手でも簡単に曲げられる模様 - GIGAZINE

「iPhone 6 Plus」の湾曲現象についてAppleが「極めてまれなケース」と反論 - GIGAZINE

Galaxy S4が充電中に発火する事故が発生、今のところ原因は不明 - GIGAZINE

サムスンがGALAXY Note 3のベンチマーク結果を20%増しにしていたことが発覚 - GIGAZINE

in モバイル,   ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.