Galaxy Tab SとiPad Airを通行人に比較してもらうCMをサムスンが公開


サムスンはiPhoneの電池持ちの悪さを哀れむようなGalaxy S5のCMや、Apple製品のスマホ&タブレットの比較CMなど、自社製品とApple製品を直接比較するCMをいくつも制作していますが、新たにGalaxy Tab SとiPad Airを持ってニューヨークの人々に突撃し、どちらの製品が優れているのかを検証するCMを公開しました。

Galaxy Tab S - Hands-On - YouTube


「やぁみんな、今日はニューヨークの街に出て、どっちのタブレットは優れているかあちこちで聞いてみるよ」と検証を行う男性が登場。


さっそく街の人々に突撃して「ハイ!2人ともタブレット好き?」と尋ねる男性。「タブレットよく使うよ」とのこと。


「……Galaxy Tab S使ってみる?」


「どう思ったか教えてよ」といった感じで、持ってもらったり、使ってもらったりした感想を聞き回るという趣旨。


「これいいね!めちゃくちゃ軽いね」と軽さに驚く男性。


「本当に軽い」と驚く青年に対して、「そうだろ?」と自慢げな男性。


「カバンに入れても全然かさばらないね」と実際にカバンに入れて確かめます。


「ビデオ見てみろよ!すごいよ」とスクリーンの性能についても言及。


写真をズームアップして見せると、「すごい解像度だ。きれいだね」と認める街の人。


使ってみて「サムスンやるじゃん」と女性が答えています。


さまざまな景色の写真をGalaxy Tab Sで見て「美しいわね」と息を飲む女性。


この男性は「これすごくいいじゃないか!」と本当に持って帰りたいくらいの気持ちが伝わります。


「確かに驚くほど軽いね」と冷静に驚く男性。


Galaxy Tab SとiPad Airの解像度を比較したり……


2台を重ねて薄さを比べたりします。その結果、「Galaxy Tab Sの方がiPad Airより薄いね」とのこと。


少し使ってみて「Galaxy Tab Sの方がとても良いわ」と答える女性。


「Galaxy!」


「Galaxy!!」と、脈絡なしに口々にGalaxy Tab S称賛の声があがります。


目を閉じたまま軽さを比較。


「Galaxyの方が軽いわ」とまたもや軽さを強調。


「Galaxy Tab S(409万6000ピクセル)のディスプレイはiPad Air Retina(314万5728ピクセル)より100万画素くらい多いんだ」とレクチャーすると、「きれいだね」とGalaxy Tab Sを見つめる男性。


男性が「ビデオもきれいだよ!」と女性と撮影していますが、女性の表情は心なし作り笑顔のような気も……。


「どっちの方が優れたタブレット?」と尋ねると、「……サムスン」とGalaxy Tab Sを指さしました。


「サムスンだね」


「間違いなくサムスンよ!」


「どう考えてもiPadより優れてるわ」と、Galaxy Tab Sの圧勝です。iPad Airをじっくり使うシーンはなかった気がしますが……。


「これでハッキリしたね」と比較対決の結果を伝える男性。


「より薄く、より明るく、より軽い」


ニューヨークの人々はGalaxy Tab Sをベタ褒めでした。一方的に勝負を仕掛けているだけのような感がありますが、Appleが応戦するCMを作ることはあるのでしょうか。

・関連記事
サムスンがiPhoneの電池持ちの悪さを哀れむようなGalaxy S5のCMを公開 - GIGAZINE

サムスンがApple製品に真正面から挑むスマホ&タブレットの比較CMを公開 - GIGAZINE

サムスンがついにAppleの次期「iPhone 6」のCPU製造から外される可能性大に - GIGAZINE

巨大隕石が地球に衝突するとき人はどのような行動をとるのか? - GIGAZINE

iPhoneユーザーとAndroidユーザーがいがみ合いの果てに結婚式で殴り合いのバトル開始 - GIGAZINE

iPad Air/Nexus7/Surface Pro 2など各種タブレットのスペックを比較するとこうなる - GIGAZINE

7歳の少女のスマホが爆発して皮膚移植手術を要する大けが - GIGAZINE

13

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log