ムービー

普通の女子高生のじゃれ合いかと思いきや超人的な動きを繰り出す忍者女子高生による壮絶な追いかけっこだった


2人の仲良し女子高生がじゃれ合いをしていたかと思えば急に追いかけっこに発展し、学校の壁をよじ登ったり、お城から大ジャンプをかましたり、バク転などのアクロバティックな動きを繰り出しまくり、さらにはまきびしや身代わりの術を使ったりと、まるで忍者のように追いかけっこを繰り広げるムービーが「忍者女子高生 | 制服で大回転」です。

忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase #ninja - YouTube


ムービーはごく普通の女子高生のじゃれ合いからスタート。カメラを向けられてポーズをとるショートカットの女の子。


「カメラ貸して!」とカメラを奪い……


先ほどまで撮影していた方の女の子をカメラに映します。


カメラに映るのが嫌なのか逃亡する女の子。ここまでは学校なんかでよくあるちょっとしたじゃれ合い、といった感じ。


廊下を走って逃げながら……


アクロバティックに障害物を避ける女の子。


さらに側転からバク転までクルンとこなします。


下駄箱付近で逃亡中の女の子を発見。確かに学校で鬼ごっこをしているときなんかは、テンションが上がってしまって無茶な動きのひとつやふたつこなしてしまうものです。


見失ったかと思いきや学校の壁をよじ登る友達を発見。


もちろんショートカットの女の子もパイプを伝って逃走する女の子を追いかけます。こんなことができるということは、ちょっと運動神経の良い女の子たちだったのでしょうか。


「見つかっちゃった~」と言わんばかりに近づいてくる女の子。


しかし屋上から……


ジャンプ。


そして引き続き逃亡。何やら動きがやんちゃ過ぎるような気もしてきますが、いまどきの女子高生はこんなものなのでしょうか。


続いて女の子が逃げ込んだのは……


理科室。


「どこに隠れた?」とキョロキョロ見回しているとカーテンの陰から忍者のように登場。


そして素早いフットワークから……


またしても逃走。いろいろ丸見えですが、そんなことは全く気にしないのが現代の女子高生スタイルなのでしょうか。


学校の中を走りに走って、ようやく追い詰めたかと思いきや……


逃走していた女の子はものすごい高さから飛び降りてショートカットの女の子の手を逃れます。「どれだけ捕まりたくないんだ」という気がしないでもないですが、若い頃はこんな無茶もこなしてしまうもの……なのでしょうか?


ここまでカメラを持ちながらなんとか追いかけてきた女の子ですが……


諦めるのかと思いきや、こちらも大ジャンプをかまし……


偶然下に止まっていた車の上に着地。


そして当然のごとく追いかけっこが続きます。


細い路地裏を追いかけ……


どこからか飛び降りてきて颯爽と逃走する女の子を追いかけます。


逃走していた女の子が何かを投げ捨てたかと思えば……


まきびしでした。アクロバティックな動きを繰り出しながらまきびしまで使うとなれば、これはもう立派な忍者女子高生です。


そんな忍者女子高生をついに追い詰めますが……


2人でグルグルと回っているうちに……


丸太にすり替わっていました。恐るべし忍者女子高生……


無駄にアクロバティックな動きを繰り返しながら2人の鬼ごっこは続きます。


高い所に上る際はちょっとした足場を駆使してひょひょい。


高い所からは……


クルンと飛び降ります。


履いているのはパンツじゃないから恥ずかしくありません。


鬼ごっこの末にやってきた神社でも……


華麗にクルリン。


そうこうしている内に気づけばこんなところまでやってきてしまった2人。


ここまできたらもう飛ぶっきゃありません。


忍法・むささびの術


そんな2人の忍者女子高生による鬼ごっこもついに終了か!?と思いきや……


煙玉でまたしても逃げられます。


他にもビルの壁をヤモリのようにペタペタ登ったり……


登ったばかりのビルから……


大ジャンプしたり。


着地の際にゴロリと回転して着地することで衝撃を分散、まるで五点着地法のようです。さすが忍者女子高生。


そんなアクロバティックな技の応酬の末にたどり着いたのは……


とある海岸。


ここでついに逃亡していた忍者女子高生を捕まえ……


ゴロゴロゴロゴロ


ついに2人の追いかけっこも終わりを迎えました。


そして最後は走り回ってカラカラになった喉をCCレモンで潤そうとしますが……


跳んで跳ねてクルクル回りまくったせいで炭酸がブシャーで、ムービーは終了。


ムービーが撮影されたのは静岡県の熱海市で、カメラマンから走って逃げまくる忍者女子高生は現役女子高生プロキックボクサーの吉野楓香さんが演じています。なお、実際に町中を飛び回る忍者女子高生を見かけても、彼女たちのアクロバティックな動きはくれぐれもマネしないようにしましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
忍者の方が海賊よりもカッコイイ10個の理由 - GIGAZINE

忍者の携帯食「兵糧丸」はジューサーで作れるのか?という実験ムービー - GIGAZINE

ネコが実は忍者であるというのは都市伝説では無いことを力説するムービー - GIGAZINE

写真を使って忍者の隠れ身の術のように風景に溶け込むアート - GIGAZINE

忍者が都会の人々を襲撃するムービー - GIGAZINE

Tシャツ1枚で忍者になる方法 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.