ムービー

東京ディズニーランドの1日がわずか110秒でわかる公式ムービー、そして不良たちをディズニーランドに連れて行くとこうなる


開園前から閉園後まで、ミニチュアっぽい映像でディズニーランドの1日を110秒でまとめたムービーがYouTube上で公開されました。せわしなく動くキャラクターたちや来客の様子がいつもとは違った視点で見ることができ、非常にユニークです。

110秒で東京ディズニーランドの一日をまとめてみたら.../Tokyo Disneyland( Time-lapse movie) - YouTube


まだ真っ暗なところにグーフィーが登場。カチンコを使って映像の開始を知らせます。


まだ薄暗い東京ディズニーランドの入り口。


徐々に太陽が昇っていき……


来客のいない園内を明るく照らします。


入り口の前で徐々に増えていくお客さんたち。


キャラクターたちはちょこまかと開園前の園内を歩きまわります。


フック船長もカメラの前でポーズ。


人が増え始めました。


そして……


開園時間になると園内は一気に人であふれ、ミニチュアのようなお客さんたちがせわしなく動いていきます。


どこを見ても人でいっぱいです。


無人だったシンデレラ城の前にも人の姿。


キャッスルカルーセル周辺の様子はこんな感じ。


ショーを待つお客さんたちがいる場所は日傘でいっぱい。


ショーが始まりました。


昼間のパレードの様子。


別角度から。


シンデレラ城をバックに見てみるとこう。


ウエスタンリバー鉄道。


グランドサーキット・レースウェイ。


ビッグサンダー・マウンテン。


そして太陽が沈み……


ディズニーランドは夜の装いに変化しました。


まるでオモチャの行進のようなエレクトリカルパレード。


シンデレラ城のバックに上がる花火。


お城に映像が投影され……


クライマックスへ。


シンデレラも登場します。


なお、フランスではワルっぽい人たちがディズニーランドに行った時の反応をまとめたムービーが公開されており、こちらは279万回を超える再生数。

[EN] Bad Boys at Disneyland Paris - YouTube


今回パリにあるディズニーランドに行くのはこわもての男性や……


しかめ面の男性。


黒ずくめのカップル。「パリに行く」と知らされているだけで、メンバーはディズニーランドに行くということを知りません。


この男性は見ず知らずの人たちと出かけることに抵抗を示しています。


凱旋門の前で待ち合わせて……


車で移動。


みんな目隠しをされています。


そして目的地に到着し、目隠しを外されると……


そこはディズニーランド。背後にはシンデレラ城がそびえ立っています。


園内でもダークな雰囲気を放つメンバーたち。


まず乗ったのは、スペースマウンテン。


カップルで来た男性は胸の前で十字を切ってビクビクしています。


目をつむっていましたが……


驚愕の表情。


……からの笑顔に。


みんなニコニコしながら乗り物から降車してきました。


足取りも軽く次のアトラクションに移動します。


どんどん笑顔になっていきます。


移動中もはしゃぎ気味。


何をしているのかと言うと……


剣を抜こうとして、抜けなかったのでした。


ハイタッチ。


コーヒーカップでわいわい。


子どものような表情です。


そしてワルたちが見たものとは……。


まったくコンセプトの違う2つのムービーですが、いずれも見終わった時に「ディズニー行きたい」と思わずボソっとつぶやいてしまうような仕上がりとなっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ディズニーランドのエレクトリカルパレードを再現したミニチュアがハイレベル - GIGAZINE

ディズニーのアニメの動きがまるで生きているように感じる秘密がわかる「キャラクターに命を吹き込む12の法則」 - GIGAZINE

ディズニープリンセスの大きな瞳に隠されたアニメの歴史とは? - GIGAZINE

どうやってディズニーは「魔法」のような体験を作り出しているのか? - GIGAZINE

東京ディズニーリゾートに遊びに来た女の子のアニメCMが破壊力抜群 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.