試食

パンケーキが食べ放題のお店「ELK」でパンケーキを心ゆくまで食べてきました


極厚のパンケーキフカフカ生地のパンケーキふんわりミルク風味のパンケーキなど、最近ではさまざまなコンセプトのパンケーキ店が展開されていますが、そんなパンケーキを食べ放題にしたお店がELK。一体どんな感じなのか?と気になったので、実際にお店に行って心ゆくまでパンケーキを食べてきました。

ELK | Pancake & Soup Dining
http://cafe-elk.com/

お店に到着。


お店の前には店内で食べる用のメニューの他に、テイクアウトメニューも出ていました。


今回の目的はコレ、「パンケーキオーダーバイキング(税込990円)」。セットにはスープと、セットドリンクとしてコーヒーか紅茶をつけることができます。


お店の中はこんな感じ。開店は10時で、入店したのは10時10分ごろでしたが、すでに何組かお客さんが入っていました。


カウンターの奥で店員さんがパンケーキを焼いています。


入店時に「これからパンケーキを焼いていくため、パンケーキが到着するまでに30分ほどお時間を頂きます」と説明されるので、しばらく待ちます。


まずはセットのスープが到着しました。


種類は選べないのですが、スープは2種類ありました。これは豆のスープ。


中にはたくさんの豆とベーコン・玉ねぎなどが入っていました。


そしてもう一つはポトフ。


中には大きくカットされたニンジンやジャガイモ、ウィンナーなど。どちらのスープも食べ応えがあるので、パンケーキを楽しみたい人はスープを後回しにして食べる方がよさそうです。


入店から約30分後、優しい焼き色のパンケーキが到着。初回はお皿にパンケーキが3枚載っています。


メープルと生クリーム付き。


パンケーキが熱いので、上に乗ったバターはすぐに溶けていってしまいます。


今回は複数人でお店に向かったので、憧れのパンケーキタワーを作成。上からメープルをかけていきます。


絵本から出てきたような憧れの蜜がしたたるパンケーキ。


パンケーキ自体の甘さは適度に抑えられており、バニラのいい香りもあって、そのままでもおいしく食べられますが、せっかくたっぷりの生クリームとメープルが用意されているので、デザート感覚で甘いパンケーキを食べてみます。生地は柔らか目で、しっとりした感じかと思いきや……


ものによってはしっかり焼き目がついていて、ややパリッとした表面のパンケーキもありました。


そこまで焼き目のついていないパンケーキはこんな感じ。


mogの繊細なフワっとした食感とも、Butterのフカッとした食感とも少し違い「パンケーキ」という言葉を聞いた時に頭の中で描く食感に近い感じです。


生クリームは滑らかで、工業的な油の味はなし。クリームだけでもおいしく食べられます。


セットのドリンクを飲みつつ、一皿目を食べ終えたところで……


追加のパンケーキを注文。追加パンケーキは1枚から注文できるのですが、焼き時間に初回と同じく30分ほどかかるので、初回分を食べ終える前に注文しておくとベター。


口が甘くなってくるので、有料の追加トッピングで「ベーコン」と「スクランブル(スクランブルエッグ)」(各200円)を注文。


これはしっかり焼き目が付いています。


パンケーキを3枚食べきると割とお腹が満たされるのですが、半熟のスクランブルエッグとベーコンで味に変化をつけるとフォークを持つ手がサクサク進んでいきます。


パンケーキ3枚という量は小食の人であればお腹がいっぱいになってしまうのですが、お店に来ている女性たちの中には1人3枚ずつ追加注文しているグループも見かけました。パンケーキオーダーバイキングは10~12時までの限定で、ラストオーダーは11時30分。焼き時間がやや長いので、次々にできたてパンケーキを食べられるというわけではありませんが、まとめて追加注文すればスープやドリンクと一緒に心ゆくまでパンケーキを食べられる、パンケーキ好きにはたまらないお店となっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
山盛りホイップクリームのパンケーキを関西初上陸のEggs ‘n Thingsで食べまくってきました - GIGAZINE

極厚のパンケーキとかき氷が名物メニューの「雪ノ下」に行ってきました - GIGAZINE

フカフカ生地のパンケーキを食べに「パンケーキ専門店Butter」へ行ってみた - GIGAZINE

ふんわりミルク風味のパンケーキを食べに「mog」難波店に行ってきました - GIGAZINE

「パンケーキ専門店Butter」でフカフカのパンケーキなど朝食限定メニューを食べてきました - GIGAZINE

パンケーキが食べ放題、ロイヤルホストの「お好きなだけパンケーキ」でメープルシロップたっぷりのパンケーキを食べてきた - GIGAZINE

in 試食,   ピックアップ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.