試食

サーティーワンのひな祭りメニュー「ひなだんかざり」を食べてみました


ディズニーやスヌーピーなどとコラボしたかわいらしい商品に力を入れているサーティーワンが、2月15日(土)から3月3日のひな祭りに合わせ「ガールズフェスティバル」というキャンペーンメニューを販売しています。キャンペーンメニューの中には「ひなだんかざり」というかわいらしいひな人形風のアイスがあったので、お店に行ってさっそく買ってみました。

トピックス:ガールズフェスティバル
http://www.31ice.co.jp/contents/topics/140207_01.html

ひなだんかざり(税込1540円)のパッケージは、赤を基調として、花びらがデザインされた華やかなパッケージ。


普通に開封すると、単なる箱に入ったアイスクリームですが……


箱側面に書いてある説明に従って組み立てると、ひな飾り風になります。


サイドを折って……


組み立てるとこんな感じ。きちんと段差ができています。


アイスを差し込んだら完成。


カップアイスの上にはマジパンが載せられており、背景にはぼんぼりもプリントされています。アイスは5種類から選ぶことができるので、今回は季節限定フレイバーを中心に注文してみました。


男雛は(しゃく)、女雛は桧扇を持っています。


下の段の人形は、特にそういった道具を持っていませんでした。


カップはひな祭りを意識したかわいいデザインのものが使われていました。


オレオチョコレートミントはオレオのビターな味わいと食感に、チョコレートミントのさわやかな仕上がりとのこと。


ミントアイスの中には、オレオが確認できます。


ミント感はやや弱いものの、オレオの入ったチョコクッキーの味の主張が強め。通常のパリパリとした食感のするチョコミントとは違い、クッキーの柔らかな食感がします。オレオはクリームが入っているので、よく言えばミントの味がややマイルド、悪く言えばミントの味が弱く感じられました。


マジパンは砂糖でできており、カリカリとした食感。キャンディーのような感覚で食べられます。


ラブストラックチーズケーキは、ストロベリーチーズケーキのアイスクリームに、チーズケーキピース・ストロベリー・チョコリボンが入ったアイスクリーム。「ラブストラック」とは恋に落ちるという意味です。


表面にはチョコリボンが確認できます。


チョコやチーズが濃厚なチーズケーキ味がベースで、キャラメルのような苦味やいちごの酸味が感じられる重層的な味。ボリューム感がありますが、甘味が強すぎるということはなく、濃厚ながらバランスが取れています。


オレンジソルベは、まるでオレンジを丸ごと食べているようなソルベとのこと。このアイスのみ期間限定ではなくレギュラーメニュー。


オレンジのみで構成されており、特にマーブル模様などは入っていません。


オレンジの味は100%のジュースに比べるとかなり薄く、砂糖の甘味がやや強め。もう少しオレンジ本来の味に仕上げてほしいところです。


ラブインベリーは、ラズベリーとブルーベリーのアイスクリームに、ラズベリーリボン・ラズベリーソース入りハートチョコも入った乙女チックなアイスクリーム。


残念ながら欠けてしまっていますが、ラズベリーソース入りハートチョコも確認できます。


酸味が感じられるアイスクリームにハートチョコが入っており、甘さが強烈。かなり甘味が強いので、ベリーの酸味が弱く感じられました。ラズベリーソース入りハートチョコは、酸味があまり感じられないほど甘さが強烈でした。


ナッティクリームチーズブラウニーは、チョコレートファッジアイスクリームにファッジブラウニー・ウォールナッツ・クリームチーズリボンが入った濃厚なアイスクリーム。


表面には、クリームチーズリボンが確認できます。


口に含むとチョコレートの味が広がり、チーズやチョコが濃厚で甘い重量級のアイスクリーム。ウォールナッツが入るのでボリューム感もあります。コーヒーなどと一緒に食べると良いかも。


ひなだんかざりは数量限定で3月3日(月)までの販売。たくさんの人でワイワイアイスクリームを食べる時に良さそうなメニューです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
サーティーワン、毎年恒例のアイスクリームが無料になるイベント「Free Scoop」を今年も実施へ - GIGAZINE

サーティーワンのクリスマス限定メニュー「クリスマスサンデー&ドール」全種類を食べ尽くしてきました - GIGAZINE

客によって案内されるフロアが変化、「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」全メニュー突撃試食レビュー - GIGAZINE

野菜やフルーツを非加熱殺菌の新技術でそのまま閉じ込めてお酒も使ったアイスキャンディー「PALETAS」 - GIGAZINE

科学者と三ツ星シェフなどが科学と料理を融合して完成させた多角形アイスキャンディー「KYL21」 - GIGAZINE

好きなアイスクリームのフレーバーでその人の性格が分かることが研究で判明 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.