ひたすら並んだご飯画像をお腹がすいた人宛に投下できる画像共有サービス「飯テロ.in」


夜中にウッカリおいしそうなご飯の画像を見てしまうとやりきれない気持ちになったり画像を流した人に殺意が湧きそうになったりしますが、ご飯やデザートなど食べ物の画像がひたすらアップロードされている画像共有サービスが「飯テロ.in」で、Twitterと連携しているため、Twitterのタイムライン上でお腹がすいている人を発見したらボタン1つで画像を投下し飯テロを行うことが可能となっています。

飯テロ.in - 飯テロ画像共有サービス
https://mstr.in/

トップページはこんな感じ。お腹がすいていると、このページを開いた時点で既に「しまった……」と後悔しそうな勢い。


ページ下部にある「もっと見る」をクリックすると……


ずら~と画像が表示されるため、おいしそうな画像をクリックしてみます。


お腹がすいている時に見ると暴力的なまでのカツ丼画像。


画像の下にある「飯テロする」をクリックしてみます。


以下のような感じで画像をつけてTwitter上でつぶやくことが可能。タイムライン上で「お腹すいたー」と言っている人を見つけたら飯テロできるというわけです。


今度は「これは飯じゃない」をクリックしてみます。


これは飯テロ.inのTwitterアカウント宛に「飯ではない!」ということを通報するボタンでした。作者のmasawadaさんによると、「飯画像でない場合は僕が手動で消すプリミティブかつハートウォーミングな仕様です。通報ボタンも用意しといたので飯じゃない画像はガンガン通報してください。いまのところアップロードした人が消すこともできません。βだし。連絡ください。コミュニケーションって重要だよね」とのこと。


「他にはどんな画像が……?」ということで、おいしそうなご飯画像を見ていきます。ホットケーキや……


串カツ。


ステーキ。


海鮮丼。


みんな大好き唐揚げ。


「NTT武蔵野研究開発センタ」というタグがつけられたしらす丼。


かき氷。


本場ドイツで撮影されたっぽいソーセージ。


Twitterアカウントにログインしていると、以下のような感じで表示画面の左上に「アップロード」というスペースが表れます。


写真のアップロードを行う時はクリック。


写真を選択すると……


こんな感じで選択した写真が大きく表示されるので、あとは「アップロード」をクリックすると完了です。なお、必要な場合はタグ付けも可能で、ウェブサイト上にアップロードされるだけなので自分のTwitterタイムラインに直接画像の投稿は行われません。


相手に対して飯テロを行おうとして自爆する可能性が非常に高いサービスでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
高級ロースステーキ250グラムを挟んだ3000円の「前略、道の駅バーガー」を食べてみました - GIGAZINE

深夜0時に開店する行列のできる天ぷら屋さん「大吉」で真夜中にアツアツの天ぷらを食べてきました - GIGAZINE

できたてドーナツが深夜0時に食べられる「DOUGHNUTPLANT 吉祥寺店兼セントラルキッチン」に行ってきました - GIGAZINE

焼豚にとろとろの半熟目玉焼きをのっけたB級グルメ丼「焼豚玉子飯」 - GIGAZINE

「とんまさ」の全高25センチ・若鶏カツ定食にチャレンジしてきました - GIGAZINE

唐揚げがおかわり自由で心ゆくまで食べまくれる「鳥どり」に行ってきました - GIGAZINE

とても外食をする店には見えない外観が特徴の「ニューライト」で名物メニューを食べてきました - GIGAZINE

スープストックトーキョーの出店するファミリーレストラン「100本のスプーン」に行ってきました - GIGAZINE

原宿に毎日行列を作り出す「ギャレット ポップコーン ショップス」でポップコーンを買ってきました - GIGAZINE

塩麹で漬けてレンジでチンするだけの「鶏むね肉のやわらか中華風蒸し鶏」などを作ってみた - GIGAZINE

昭和4年創業のたいめいけんで「タンポポオムライス(伊丹十三風)」を食べてきました - GIGAZINE

新鮮な生ガキ・焼きガキが90分間食べ放題の「かき小屋フィーバー1111」に行ってきました - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス,   , Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.