取材

東京都23区に13年ぶりの大雪警報、都内は見たことのない景色へと変貌


2014年2月8日低気圧の影響で関東甲信の広い範囲で雪が降り、東京都23区には13年ぶりに大雪警報が発表されました。都内はいたるところで雪が積もっていて、普段とはかけ離れた景色へと変貌をとげていました。

東名高速道路の東京出口付近。


東京出口のいくつかは閉鎖されていました。


渋谷出口付近。


渋谷はこんな感じです。


渋谷出口


うっすらと見えるのは六本木にある森ビルです。


六本木ヒルズのメトロハット


東京都内はどこに行っても雪が積もっています。


三宅坂


積もった雪で車線は見えません。


神保町の交差点。


この日は風も強かったので、傘を吹き飛ばされそうになっている人もいました。


こちらは秋葉原のヨドバシカメラ前です。


雪に覆われたJR秋葉原駅。


大雪警報が出ているにも関わらず、秋葉原には多くの人が訪れていました。


秋葉原の中央通り。


自動車やバイクなどはほとんど走っていません。


東京メトロ千代田線の新卸茶ノ水駅。


神田明神にやってきました。


神田明神の隨神門。


境内に入ってみます。


参拝客の姿はチラホラ。


こま犬の銅像やおみくじも雪まみれです。


駐車している自転車もこの通り。


神田明神を後にして東京駅に来ました。雪景色の中ひっそりとたたずむ東京駅は、どこか幻想的。


光り輝くイルミネーションは、クリスマスのようにも見えます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
特定地点の最新気象状況を調べられるアプリ「マピオン超ピンポイント天気」 - GIGAZINE

スマホのバッテリーで天気予報の精度を向上させるアプリ「WeatherSignal」 - GIGAZINE

過去のデータから天気の似た日を合成して今日の空模様を可視化する「Synthetic Sky」 - GIGAZINE

美人が天気を知らせてくれる無料サービス「美人天気」 - GIGAZINE

宇宙天気予報 - GIGAZINE

見るだけで天気がわかる石 - GIGAZINE

in 取材,   ピックアップ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.