ムービー

ウォーリー・ハト人間・セクシーお姉さんなどGoogleストリートビューが偶然激写した奇妙な人々まとめ


Googleストリートビューでは世界中のさまざまな土地や道路を見られますが、2013年にはCERNの内部富士山山頂まで見ることが可能になりました。世界中のあらゆる場所をストリートビューで見られるように、あちこちを撮影しまくっているGoogleのストリートビューカーとトレッカーですが、これらが捉えた奇妙な瞬間をBuzzFeedVideoがまとめています。

Weirdest Things In Google Street View - YouTube


◆ヘンなマスクを被った人々
道の両脇にハトのマスクをかぶった集団が整列。


これはデイリーポータルZの中の人たちだった模様。


Googleストリートビューで玉川上水緑道のあたりを探すと、この集団を見ることができます。

大きな地図で見る

仮装してカメラをじっとにらみつける若者たち。


道ばたで1人たたずむ馬マスク。


こちらはデート中を偶然撮影された馬マスク。


◆奇行
とんでもない格好で車に挟まれる女性。前後の詳細が気になるところです。


裸で車のトランクから出てくる男性と、手前で地面に倒れる犬。


◆人生の一大イベント
路肩に駐車した車の前にいる男女。今は何があったのかわからないようにボカシ処理されています。


プチ騒動が起きているここでは……


なんと出産が行われた模様。命の誕生の瞬間までカメラに捉えているとは、恐るべしストリートビュー……


GUCCIの前で迷子になる赤ん坊。親は無事に見つかったのでしょうか。


◆犯罪
拳銃を構える男、犯罪の瞬間もきっちり記録。


写真右側に位置する家の3階の窓から布で作られたひもが地面にまでぶらさがっており、こちらも詳細が気になるところ。


◆ストリートビューカーは見た
いかにも怪しい集団。


何をしているかは不明ですがとても幸せそう。


道沿いの人だかりの中には……


「MARRY ME LESLIE!!(俺と結婚してくれレスリー!!)」と、結婚を申し込む男性。これはGoogle本社の近くで、撮影車両の来訪がわかっていたのでみんながいろいろ準備していたものではないかと言われています。


ストリートビューファンであることをアピールする集団。


他にもこんな格好で追いかけてくる人たちの姿も撮影されています。


◆セクシーお姉さん
ストリートビューはセクシーなお姉さんたちも見逃さずきっちり撮影してくれています。


◆赤色ボーダーTシャツのあの人
さらに……


まさかのウォーリーを発見!Googleストリートビューを使ってリアル「ウォーリーをさがせ!」ができそう。なお、「ウォーリーをさがせ!」の北米版タイトルが「Where's Waldo?」なので、テロップでは「WALDO!」と表記されています。


◆変な人たち
犯罪が起きた瞬間を捉えたのか、おふざけで首を絞めているのか……


やさしく女性のお尻にタッチするジェントルマン。


一見普通の並木道ですが……


ゴミ箱からピョコリ。


Googleストリートビューは世界中のさまざまな道を走り回ってあらゆる瞬間を撮影しまくっていますが、馬のマスクをかぶった人物が複数人撮影されていたり、出産の瞬間や犯罪の瞬間が偶然カメラに写っていたりと、事実は小説よりも奇なりを体現するような瞬間を捉えまくっているのでした。

・関連記事
Googleストリートビューでぼかし処理されたものは一体何だったのかが判明 - GIGAZINE

Googleストリートビューがすさまじい一瞬を捉えてしまった写真いろいろ - GIGAZINE

Googleストリートビューに「CERN」が登場、素粒子物理学の最先端が公開されることに - GIGAZINE

「軍艦島」がGoogleストリートビューに対応、立入禁止区域を含む廃墟全体が見られるように - GIGAZINE

富士山山頂にGoogleストリートビューのトレッカーが到達 - GIGAZINE

Googleストリートビューでエベレストやキリマンジャロ山頂が見られるように - GIGAZINE

Googleストリートビュー上を移動するムービーを制作してくれる「Hyperlapse」 - GIGAZINE

in ネットサービス,   動画, Posted by logu_ii