動画

外す度に自動でツイートしてくれるブラジャー、その狙いとは?


見た動画を勝手にツイートされてしまうアプリ「Plays Now」など、自動ツイートアプリが増えつつありますが、なんとホックを外す度に自動的にツイートしてくれる「ブラジャー」が登場しています。このツイートブラ、一体何のためにつぶやくのでしょうか?

Nestle Tweeting Bra
http://www.tweetingbra.gr/

Tweeting Bra - YouTube


「私たちはみんな"データ"をもっています」と話す女性。何のデータでしょうか?


でも、"そのこと"をつい忘れる女性もいます。何のことでしょうか。


女性の大敵「乳がん」と闘う味方が登場したとのこと。彼女はどうやら乳がんについて話していたようです。


カメラに背を向けて……


上着を脱ぐと現れるTwitterの「青い鳥」のロゴマーク。



このブラはその名も「Tweeting Bra」。ホックを外すと……


青い鳥が飛び立ちました。どうやらツイートしたようです。


ブラにはBluetooth LE対応のデバイスが内蔵されています。


ツイートデバイスはブラに装着され……


ロゴをつければ完成。


ブラを外すと自動的につぶやきが自分のスマホに現れます。


実はこのツイートは、乳がん予防を啓発するためのメッセージで、セルフチェックを促すもの。


「私に続いてください」と話す女性。


「私たち女性はみんな、乳がんと闘わなければならないのです」


Nestle Fitnessが提案する乳がん予防のツール「Tweeting Bra」でした。


はたして啓発ツールとして役に立つのかどうかよくわからないツイートブラですが、見知らぬだれかにフォローされる危険はないのでしょうか……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
乳がんを早期発見することに特化したブラジャー「First Warning Systems」 - GIGAZINE

命を救った奇跡のブラジャー - GIGAZINE

600年前に使われていた最古のブラジャーを発見 - GIGAZINE

17才の女子高生がガンを殺すナノ粒子システムを考案して10万ドルゲット - GIGAZINE

指定した時間がたつと自動的にツイートを削除してくれるサービス「efemr」 - GIGAZINE

「階段から落ちてみた」というツイートが海外で流行中 - GIGAZINE

自分のTwitter上での全ツイートをバックアップできるフリーソフト「TwitterBackup」 - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.