ムービー

GTA Vをリアルライフシミュレーターのように捉えたタイムラプスムービー


マーケティング費用を含めた総開発費が2億6500万ドル(約265億円)でゲーム史上最も多額のお金をかけて作られたGrand Theft Auto Vは、2013年10月10日から日本で発売されますが、既に発売されている海外のプレイヤーがGTA Vの映像の美しさを捉えた「Random V」というゲーム内のタイムラプス映像を公開しており、まさにリアルライフシミュレーターのようです。

Random V - Timelapse - YouTube


朝焼けの道路を行き交う自動車。


山の向こう側に沈んで行く太陽が作り出す夕日の色は、限りなく実際のものに近いです。


うっそうと茂る森林地帯。


少しずつ晴れてきました。


交差点を行き交う自動車や人を見ているとゲームであることを忘れそうです。


そびえ立つビル。


止まっては流れ、を繰り返す交差点での自動車。交差点の向こう側に見えているビル群は、ゲームの舞台であるロスサントスと思われます。


曇り空の夜にチラリと見える月。


自動車が止まって……


走り去っていきます。


ビーチの近くと思われる場所では、水着姿の女性がウロウロ。


ロスサントス郊外の山岳地帯。


山岳地帯には鉄橋が架けられています。


鉄橋の上を時折通過する電車。


橋の下を行き交う人々。


夜の山の向こう側には三日月の姿を確認できます。


少し高い所からの映像。


段々と沈んでいく太陽。


サンアンドレアスの町もだんだんと夜がふけていき、明かりがともり始めました。


こうして1日が終わり、GTA Vの長い夜が始まります。GTA Vでは時間が進むのは速いですが、現実と同じように流れているので、ゲームの中に現実とは違うもう1つの世界があるように感じられました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界21カ国36都市の夜の建築物をタイムラプス撮影した「NIGHTVISION」 - GIGAZINE

水面に映るオーロラのゆらめきまでもとらえた美麗なタイムラプス映像 - GIGAZINE

1年を2分間に凝縮、移り変わる森の四季がマッハで体感できるタイムラプス映像 - GIGAZINE

タイムラプス撮影した美麗な風景をスノーグローブの中に閉じ込めたムービー「Around the Globe」 - GIGAZINE

地球の美しさがよく分かる、宇宙から見下ろしているようなタイムラプス映像 - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.