ムービー

アメリカのカフェでオーダーできる、コーヒー豆から作られたドリンク27種類


喫茶店やカフェなどでコーヒーのメニューを見ると、種類の多さにどれを頼むか迷ってしまうことがあります。アメリカでは日本よりも多くの種類のコーヒーが飲まれているようで、アメリカのカフェで注文できる「コーヒー豆から作られるドリンク27種類」をまとめたムービーがYouTubeで公開されています。

27 Drinks Made From Coffee - YouTube


◆01:エスプレッソ

By Mark

エスプレッソは7gのコーヒー豆から約1オンス(約30ml)のコーヒーを抽出したもので、一般的なドリップコーヒーよりも量は少ないですがより濃厚。

◆02:エスプレッソ・ドッピオ

By Peter Gorges

ドッピオはダブルの意味で、約2オンス(60ml)のエスプレッソです。

◆03:エスプレッソ・ルンゴ

By Alpha

通常のエスプレッソの抽出時間は15秒~30秒ですが、それよりも長い時間抽出したものがエスプレッソ・ルンゴで、通常のものよりも多くカフェインを含みます。

◆04:エスプレッソ・リストレット

By Waleed Alzuhair

エスプレッソ・ルンゴとは反対に、抽出時間が15秒以下のものがエスプレッソ・リストレットで、通常のものよりも濃厚な味わい。

◆05:アメリカーノ

By tonx

アメリカーノはカップに注いだエスプレッソにお湯を入れて薄めたドリンク。第2次世界大戦中にヨーロッパに駐屯していたアメリカ軍兵士が、アメリカ式のコーヒーが飲みたくて、エスプレッソにお湯を足したのが始まりとのこと。

◆06:ロングブラックコーヒー

By Aidan

ロングブラックコーヒーはカップに注いだお湯にエスプレッソを入れたドリンクで、味はアメリカーノと同じだそうです。

◆07:ラテ

By Justin Knol

ラテは、エスプレッソにスチームミルクとフォームミルクを足した日本でもおなじみのドリンク。

◆08:モカラテ

By Luis Macalinao

モカラテはラテにチョコレートソースをくわえたドリンク。

◆09:カフェ・ブラベ

By Yue Tian

エスプレッソに無調整乳・スチームミルク、フォームミルクを加えたカフェ・ブラベはクリーミーな味わいとのこと。

◆10:ラテ・マキアート

By open-arms

ラテ・マキアートはたっぷりのスチームミルクにフォームミルクを加え、さらにその上からエスプレッソを注いだドリンクです。

◆11:カフェ・マキアート

By Salim Virji

カフェ・マキアートはエスプレッソの表面にフォームミルクを薄く注いだものです。

◆12:カプチーノ

By Yaniv Yaakubovich

エスプレッソ・スチームミルク・フォームミルクを均等の量ずつカップに注いだドリンクがカプチーノ。

◆13:ウェット・カプチーノ

By 7th Groove

カプチーノよりミルクを多めに入れたものは、ウェット・カプチーノと呼ばれています。

◆14:ドライ・カプチーノ

By Christian Scholz

ウェット・カプチーノとは反対に、カプチーノよりミルクの量を少なめに入れたものがドライ・カプチーノです。

◆15:カフェ・オ・レ

By Daniel Roy

カフェ・オ・レはラテと似ていますが、エスプレッソの代わりにドリップコーヒーを使用しています。

◆16:カフェ・ボンボン

By Renzo Stanley

カフェ・ボンボンはコンデンスミルクとエスプレッソを混ぜたドリンクでかなり甘いとのこと。

◆17:エスプレッソ・コンパナ

By Rendy

エスプレッソの上にホイップクリームをのせたものはエスプレッソ・コンパナと呼ばれています。

◆18:コルタード

By Alexandra Guerson

エスプレッソに同量の暖めたミルクを注いだドリンクがコルタード。

◆19:レッドアイ

By Luis Macalinao

レッドアイは、エスプレッソにドリップコーヒーを足した、かなり強めのドリンク。

◆20:レイジーアイ

By Alpha

エスプレッソにカフェイン抜きのコーヒーを加えたものはレイジー・アイと呼ばれます。

◆21:ブラックアイ

By Alpha

エスプレッソ2杯とドリップコーヒーを混ぜたのがブラックアイ。

◆22:デッドアイ

By AlexRK

ブラックアイにもう1杯エスプレッソを足したのがデッドアイ。

◆23:ベビーチーノ

By Ross Burton

ベビーチーノは、スチームミルクにコーヒーフレーバーを加えた子ども用のドリンク。

◆24:コレット

By Matthew Wicks

コレットはエスプレッソにブランデーなどのアルコールを加えたもの。

◆25:ブラックアンドホワイト

By Vee Satayamas

ブラックアンドホワイトはコーヒーリキュールにミルクを足したドリンク。

◆26:アフォガート

By Sam Breach

アイスクリームにエスプレッソをかけたデザートはアフォガートと呼ばれます。

◆27:フラッペ

By Robert Gourley

フラッペはエスプレッソに冷たい水を加えたドリンクで、しばしばフレーバーと一緒に楽しむそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
コーヒーを1日当たり4杯以上飲み続けると早死にする危険性あり - GIGAZINE

コーヒーに関するありとあらゆる展示物が集まった「UCCコーヒーミュージアム」が一新されたので行ってきた - GIGAZINE

コーヒー1杯の98%は水、残りの2%に入っている「とてもいいもの」とは? - GIGAZINE

コーヒーとビールは一体どちらが想像力を豊かにする作用があるのか - GIGAZINE

コーヒー豆が2080年に絶滅する可能性を調査してまとめたムービー「The Forgotten Home of Coffee」 - GIGAZINE

寺院を見ながらコーヒーが味わえるスタバ京都烏丸六角店へ新商品「ローストアーモンドラテ&フラペチーノ」を飲みに行ってきました - GIGAZINE

「世界のコーヒー消費量」を図解、一番たくさん飲む国と日本との差は? - GIGAZINE

いつものコーヒーとはひと味違うかもしれない、世界の高級コーヒーの値段トップ10 - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.