レビュー

ホモォ軍団で敵に「腐教」していくリアルストラテジーゲーム「神撃のホモォ」


学校やオフィス、ジムなどにいるターゲットを続々と「」に転じさせるために、謎の生物「ホモォ」の群れとともに腐教活動を行っていくというゲーム「神撃のホモォ」が登場したので、さっそく腐教に勤しんでみました。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 神撃のホモォ
https://itunes.apple.com/jp/app/id699500625



記事執筆時点では「神撃のホモォ」で検索しても出てこなかったので、「ホモォいじり」のページを開き、「関連」→「全て見る」をタップ。


すると、下の方に「神撃のホモォ」を発見。


これをインストール。


ホーム画面のアイコンはこんな感じ


初回起動時にプッシュ通知を送信するかどうか聞かれます。後ほど設定し直すことが可能なので、とりあえずは「許可しない」でOK。


初回ログインということで、ログイン1日目ボーナスをもらいました。


毎日ログインするといろいろなアイテムやレアキャラがもらえる仕組みになっています。


ゲームの目的は「ホモォといっしょに世界を腐に染めよう」というもの


とりあえず「とつげき」をタップ


まずは女子校しか選べないので、このステージに突撃。


初回プレイ時はプレイしながらのチュートリアルで基本操作を教えてくれるので、それに従っていれば特に問題ありません。下に並んでいるアイコンがホモォ生産アイコン。


ホモォは1体作るごとに諭吉が必要です。


最初に作ることができるのは「生まれたてのホモォ」。攻撃力・防御力・移動力いずれも低い、新鮮なホモォです。


右端にあるのがホモォの生まれるビッグサイト、左端に敵の本拠地(このステージだと学校)があり、どんどん左側から敵が攻めてくるので負けないようにホモォを生産。


諭吉は時間経過とともに増えていくのでホモォを生産したり、サイフアイコンをタップして諭吉上限をアップさせたりしていきます。ちなみに、サイフのレベルを上げると諭吉の上限だけではなく、諭吉の増加するスピードも上昇するので、どこで諭吉増加速度を上げていくかも考えどころ。


戦闘は自動的に行われ、腐に転んだ敵は昇天していきます。昇天時に諭吉を落としていくので、サイフ上限から溢れてしまわないようにホモォを生産していきましょう。


ホモォがかなり学校側まで攻め込んでいきました。


ガンガンアタックを繰り返して……


ついに腐教完了


感染者数に応じた経験値が入ります。


これで「コミケ常連」が使えるようになりました。「生まれたてのホモォ」より防御力が高いので壁役に最適。


さらに進むと「荒ぶるホモォ」が登場。大きな身体に似合う攻撃力を持っていますが、生産には180諭吉が必要。


いろいろなステージがあります


ビッグサイト上空におわすのは「ルシ腐ェル」。「発射」アイコンをタップすると、魔法陣が展開されている範囲に必殺技の「ルシ腐ェル砲」を放ちます。


うわぁ……。ちなみに、ルシ腐ェル砲は一度発射すると次に撃てるようになるまでちょっと時間がかかります。


「チーム・強化」をタップするとチーム編成や強化ができます。


獲得した経験値で、より強い「ホモォ」を呼び出すことが可能。クサリガミ様の強さがどんなものなのか気になります……。


ホモォだけではなく、ルシ腐ェル砲の強化も可能。アイコンや説明では「ルシフェル砲」表記ですが、ヘルプやチュートリアルでの表記は「ルシ腐ェル砲」です。


うーん、このアイコン……。


敵は、女学校ステージだとすぐに腐に感染する女子高生や……


かつてやおい時代があった教頭先生など。


しかし、進んで行くにつれて、とても腐教できなさそうな「ツナギの人」が出てきたりします。


ツナギの人の攻撃(左下)はかなりイヤな感じ……。


ビッグサイトが落とされるとゲームオーバー、薄い本で復活(コンティニュー)するか、諦めてステージを最初からやり直すかを選ぶことになります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
さまざまなタワーを作って侵入者を撃退する「Flash Element TD」 - GIGAZINE

謎の生物を育成する「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」のiPhone版が登場 - GIGAZINE

シャカシャカ這いずり回りそうな「┌(┌^o^)┐ホモォ…」が立体化 - GIGAZINE

「ホモォ」の新アプリ「ホモォ時計」登場、ホモォの日常生活を見ることが可能に - GIGAZINE

謎の生物を育成していくAndroidアプリ「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」 - GIGAZINE

in レビュー,   モバイル,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.