ムービー

目の前にごろりんと転がり落ちてきた巨大な岩を危機一髪で回避する瞬間のムービーが3日間で300万回再生突破


台湾では熱帯低気圧の影響で数日間雨が降り続いていますが、8月31日に台湾基隆市八斗子(はちとうし)で一台の乗用車が巨大な岩を含む土砂崩れに襲われてとんでもない目に遭うという実に心臓に悪いムービーがYouTubeで公開され、322万回以上再生されています。

基隆八斗子土石流第一現場 - YouTube


ムービーは街を走行する車のドライブレコーダーによって録画されています。


マクドナルドを通過したところで……


突如、前の白い乗用車の土手右側から土砂崩れが発生。


危険を感じた乗用車はすぐさま左へハンドルを切ります。


しかし、土砂は押し流すようになだれこみ、乗用車は砂煙に埋もれてしまいます。


その後、姿を現わした乗用車の右手には巨大な岩が転がってきていますが、乗用車に接触する前に無事静止しました。


乗用車からは運転手が出てきており、車の損傷を確かめたり……


岩を眺めたりしており、無事であることが確認できました。


この土砂崩れは、連日の大雨の影響により地盤が緩んで起きたとみられています。アクション映画さながらの土砂崩れに巻き込まれながらも死者が1人も出ておりませんが、乗用車がすぐにハンドルを切っていなければ、恐らくなすすべもなく巨大な岩に押しつぶされていたはずであり、運転手の機敏な反応が功を奏したようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ルイジアナ州で多発するシンクホールが発生する瞬間をとらえたムービー - GIGAZINE

オクラホマを襲った史上最強クラスの竜巻を間近で撮影したムービー - GIGAZINE

津波から命を守る「Tsunamiball」をアメリカ人デザイナーが制作中 - GIGAZINE

気象庁が東北地方太平洋沖地震をM9.0に修正、20世紀以降に起きた世界の地震でも最大規模であることが判明 - GIGAZINE

世界のココイチの味はこんな感じ「台湾パーコーカレー」「韓国豆腐チゲカレー」を食べてきました - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.