試食

チキンラーメンをおにぎりにした「元祖鶏ガラチキンラーメンおにぎり」を食べてみました


去年の9月に発売されたチキンラーメンおにぎりは、予想以上の売れ行きで生産が追いつかなくなり、販売が停止されましたが、8月1日(木)より生産体制が整い、味も改良された上で再販売が始まりました。果たして生産中止になるほどの人気商品はどんな味なのか、買って食べてみました。

冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり|製品情報|日清食品冷凍株式会社
http://www.nissinfoods-frozen.co.jp/products/products.html?pid=4615

チキンラーメンのオレンジを基調としたパッケージ。


カプセルタイプになっており、おにぎりには鶏肉も入っているとのこと。


作り方はレンジで温め・蒸らし・カプセルの容器から取り出すだけと非常にカンタン。


原材料には味付めん・味付卵・味付鶏肉とチキンラーメンらしい原材料が含まれています。


カロリーは1個100グラムあたり183キロカロリーで、ごはんは100グラムで約168キロカロリーになるので、同じ重量のごはんより少しカロリーが高め。


さっそく袋からおにぎりを取り出します。


カプセルに入ったおにぎりが3つに繋がっているので手で切り取ります。


切り取るとこんな感じ。三角形のおにぎりの形そのもの。


切り取ったら電子レンジの500ワットで約2分加熱。


レンジから取り出したら1分ほど蒸らします。


蒸らしたら完成。見た目も、匂いもチキンラーメンと非常に似ています。


鶏肉や玉子、麺も確認できます。さっそく食べてみることに。


チキンラーメンの焦げた醤油のような香ばしさがごはんにしみこんでいて、焼き豚は入っていないものの、少しチャーハンっぽい味。食感もごはんだけでなく、麺、鶏肉も入って楽しく、玉子のやわらかな食感もアクセントになっています。もちろんチキンラーメンと味は非常に似ています。


カプセルに入れたまま食べられるので、手を汚さず食べられるのもグッド。


お茶漬けにしても美味しいとのことで、説明では「お湯」のみですが、ここは一手間かけて本当に「お茶」をかけることにしてみます。


加熱したチキンラーメンおにぎり、緑茶80ml、お茶碗を用意。


お茶碗にチキンラーメンおにぎりを置き、お茶をかけて混ぜたら完成。さっそく食べてみます。


お茶の味に香ばしいチキンラーメンの味がマッチ。ただお茶を入れるだけですが、味がかなり変わるので試してみる価値アリです。冷たいお茶をかけてもいいかもしれません。


価格はオープン価格ですが、スーパーでは特売で税込198円で売っていました。前回生産中止で食べられず悔しい思いをした人は、早めに買って食べることをオススメします。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「チキンラーメンどんぶり トマトスープにバターの香りを添えて」は果たしてどのような感じなのか勇気を出して試食しました - GIGAZINE

あのフライパンで作るチキンラーメン焼そば「焼チキン」が全く別の味に変化「焼チキン ポテトチップスのり塩風」試食レビュー - GIGAZINE

チキンラーメンチップスに「チョイグ~パウダー」が付いてどのように変わるのか食べてみました - GIGAZINE

オリジナルと食べ比べてみた「チキンラーメンスティック」試食レビュー - GIGAZINE

量が多めで辛さも少しだけある「チキンラーメンビッグカップ RED&BLACK」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.