好きなアイスクリームのフレーバーでその人の性格が分かることが研究で判明

by Rudy Eng

アメリカの7月は故ロナルド・レーガン大統領が「National Ice Cream Month(国民的アイスクリーム月間)」とした月で、その中でも第3日曜日は「アイスクリームの日」と指定されていますが、日本では31アイスクリームとして知られているBaskin-Robbinsがそんなアイスクリーム月間を祝うために研究を行い、好きなアイスクリームのフレーバーによって人の性格の傾向がわかることを公開しました。

BaskinRobbins - Press Releases - BASKIN-ROBBINS REVEALS WHAT YOUR FAVORITE ICE CREAM FLAVOR SAYS ABOUT YOU
http://news.baskinrobbins.com/Press-Releases/BASKIN-ROBBINS-REVEALS-WHAT-YOUR-FAVORITE-ICE-CREAM-FLAVOR-SAYS-ABOUT-YOU-43a.aspx



Baskin-Robbinsが味と香りのエキスパートであるAlan Hirsch博士と協力し、人気のアイスクリームのフレーバーのうち人の性格を示唆するものを見つける研究を行いました。Hirsch博士によれば「人々のお気に入りのアイスクリームがその人の性格について何を語るか、ということの調査の最中に、我々は驚くべき発見をいくつもしました」とのことで、博士は「例えばレインボー・シャーベットを好きな人はあなたが考えるより悲観的で、ロッキーロードが好きな人は聞き上手です」と語っています。

ということでBaskin-Robbinsの公開したアイスクリーム診断の一覧は以下から。

◆01:バニラ
まずは定番のバニラから。バニラが好きな人の性格は衝動的で簡単に暗示にかかりやすく、また理想主義者である傾向が高いようです。


◆02:チョコレート
チョコレート味が好きな人はドラマティック・活発・チャーミング・浮気で誘惑的な可能性があり、そしてだまされやすいのも特徴。


◆03:ベリーベリーストロベリー
いちごがいっぱいのベリーベリーストロベリーが好きな人には「寛容」「献身的」「内向的」という特徴が挙げられました。


◆04:チョコレートミント
夏に食べたくなるさわやかなチョコレートミントを好む人は理屈っぽく質素で用心深い様子。


◆05:チョコレート・チップクッキー・ドウ
日本のレギュラーメニューには存在しないのですが、チョコレート・チップクッキー・ドウを好む人は野心的で競争心が強く、空想家である傾向が強いようです。


◆06:プレリンクリーム
日本でも何度か登場したプレリンクリームを好きな人は愛情深く思いやりがあり、注目されることを避ける傾向にあります。


◆07:ジャモカ
ジャモカ好きの人の特徴は良心的・誠実・完璧主義者とのこと。


◆08:チョコレートチップ
チョコレートチップを好む人は寛大で有能、そしてやり手である可能性があります。


◆09:レインボーシャーベット
カラフルなレインボーシャーベットはポジティブな雰囲気がありますが、この味が好きな人は分析的で決断力があり、そして悲観的だそうです。


◆10:ロッキーロード
チョコレートアイスクリームにアーモンドとマシュマロが入った「岩だらけの道」という意味のアイスクリームを好きな人はアグレッシブで魅力があり、そして聞き上手でもあるとのこと。

・関連記事
Twitterの約50ツイートだけであなたの性格を分析、200ツイートあればもっと高レベルな分析が可能なソフトが開発される - GIGAZINE

鼻の形で相手がどのような人間なのか分かる性格診断 - GIGAZINE

内向的な人に関する10のウソ - GIGAZINE

誕生日を入力して自分の性格や人との相性をはじき出す「人間計算WEB」 - GIGAZINE

デート中にカフェで何を飲むかによって分かる性格判断 - GIGAZINE

誕生日から「自分の色」と性格を知ることが出来る「誕生色占い」 - GIGAZINE

in ,   メモ, Posted by logq_fa