メモ

圧倒的女子力のパウダールーム、阪急梅田4階にある「うめはんジェンヌ」に行ってきました


女性にとって「化粧室」は単にトイレとしての用途だけでなく文字通り化粧を直したりうわさ話をする場所でもあるわけですが、阪急梅田では「うめはんジェンヌ パウダールーム」として化粧室をトイレから分離したスペースがあり、カフェか美容院のような雰囲気の室内でゆっくりお茶を飲みつつ色んなブランドのコスメを試したり、美容家電でリラックスできるようになっているとのことなので、実際に行ってどんな感じなのか確かめてきました。

4階『うめはんジェンヌ』「パウダールーム」で きれい女子に変身しましょう! | 阪急うめだ本店・売場インフォメーション
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/ladies/young/00076921/

うめはんジェンヌは阪急うめだ4階、カフェCHEER'Sの隣の通路を進んだところにあります。


「POWDER ROOM」と書かれた扉を発見。


うめはんジェンヌのパウダールームは1時間300円、化粧直しだけでなく新しいコスメや美容家電が試せるスペースになっています。


扉をくぐるとこんな感じの室内。左手に横並びの鏡、右手に大きめのテーブルが1つ、奥にも大きめのテーブルが置いてあるのですが、観葉植物を配置することで扉の前からは化粧直しをしている人の様子が見えにくくなっています。


ずらっと並んだライト付きの鏡はまるで舞台の楽屋のような雰囲気。


イスはふかふか。


席と席の間には仕切りがあり、1人でも利用しやすくなっています。


テーブル席もあるので、友だちと入ってもおしゃべりできます。


奥のテーブル席はこんな感じ。


ランプには花がたくさん。


店内のインテリアはどこもかしこもファンシーかつキュートで、この空間にいるだけで女子力が底上げされるような勢いです。


パウダールームは阪急阪神お得意様カード・ペルソナカード・エメラルドSTACIAカード・うめだ阪急ポイントカード・阪神梅田本店ポイントカード・阪急メンズカードを持っていて、かつメールアドレスを登録すると利用可能。化粧品の貸し出しは1回につき5点、美容家電の貸し出しは1回につき2点までで、利用する際はバインダーを受け取って、そこに利用する化粧品なり美容家電なりをチェックしていく、という方式です。


そしてこれがずらっと化粧品の並んだ棚。


メイク落とし、基礎化粧からヘアスタイリング剤まで一通りそろっており、寝起きのまま突入しても顔まわりが完成するようになっています。


並んでいる化粧品のブランドは定期的に替えられるとのこと。現在はRMKSONIA RYKIELの2種類のブランドが置いてありました。


スタイリング剤はJohn Masters Organicsなど。


コットンやアイシャドーチップなどは自由に使えるようになっています。


ピンク色のカゴの中に使いたい化粧品を入れ、奥のテーブル席に着席。


鏡はライトアップされます。


化粧品の貸し出しは1回につき5点までですが、何度でも交換は可能です。


目もとエステやフェイス・スチーマー、低周波治療器などの美容家電も1回につき2点まで借りることができます。


なお、美容家電も交換可能で、コテやホットビューラーもありました。


パウダールーム内にはホットドリンクやアイスドリンクも置いてあり、自由に飲むことができます。


アイスの飲み物はミネラルウォーター、ジュース、コーヒー、紅茶の4種類。


ホットは紅茶やハーブティーの他、コーヒーを作る機械も置いてありました。


美容家電でリラックスしながらゆったり飲み物を飲み、買いものの疲れを癒やしたり、これから迎える予定に向けて英気を養います。


利用受付時間は午前10時から閉店1時間前まで。延滞料金は30分につき150円、最長3時間まで利用可能で途中退出もOKです。あらゆるブランドの化粧品がそろっている、というわけではないので、化粧品の試供スペースとまではいかないものの、買いものに疲れた時にゆっくり休憩したり、髪型から化粧までをがっつり直したり、友だちとしゃべりながらこれまで使ったことのない化粧品をちょっと試してみる、ということができ、知っておくと便利なスペースとなっていました。


なお、パウダールームの隣には女子トイレがあるのですが、そちらもピンクの壁紙に金縁の鏡、ミラーボールなど、トイレとは思えないほどの内装でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
男性が女性を見るとき、出会ってすぐの10秒間のうち半分は唇を見ることに費やす - GIGAZINE

分厚い唇は女性を実際より若く見せることが明らかに - GIGAZINE

男女の思考パターンの違いを図示化するとこうなる - GIGAZINE

デート中にカフェで何を飲むかによって分かる性格判断 - GIGAZINE

つけまつげの領域をはるかに超えたインパクトをもたらす「Eyelashes」 - GIGAZINE

キャビアのようなビーズで爪がびっしり覆われるネイルアートキット「Caviar Manicure」 - GIGAZINE

バラやてんとう虫まで使ったすさまじいアイメイク「Eye Arts」 - GIGAZINE

色が変わる青い紅茶や青づくしの料理を「TOCCA CAFE」で食べてきました - GIGAZINE

in メモ,   取材, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.