生き物

ウサギが洗面台でリラックスして入浴しているかのようなムービー


猫は濡れるのが大嫌いというのは有名で、ほとんど水が入っていないバスタブに落ちてもパニック状態になってしまうことがありますが、ウサギが洗面台で入浴しているムービーがYouTubeで公開されています。

追記:なお、ウサギの中には風呂に入ることが好きな個体もいるものの、基本的にはシャワーなどはあまり必要ではなく、逆にストレスになることもあるとのことで、このムービーも人間感覚だと気持ちよさそうですが、異常行動すら取れない状態になっているのではとの指摘がありした。

Bunny takes a shower - YouTube


ムービーはいきなりウサギがだらーんと入浴している状態からスタート。


お風呂に入ってリラックスしている……のか、動けないために、なされるがままになっているのか。


足も伸びきった状態。


肌が黒いので黒い目が分かりにくいですが目は開いています。


ここで、背中を洗うためにウサギをうつぶせにしようとすると……


必死に抵抗。仰向けだと動けなかったものが、うつぶせになったことで動ける状態になった、ということのようです。


耳を触ると……


またもぶるぶる。お風呂が好きなウサギであっても、耳は弱いので濡らさない方がベター。


洗面台の上に逃げてきたものの逃げるのを諦めたようです。


「耳の裏はやめて」と言わんばかりの表情。


背中と頭のシャワー終了。


ひっくり返して再びお腹を洗います。


お腹付近に水をかけると……


今度は嫌がっています。


タレコミによれば「リラックスしている」のではなく、嫌がっているウサギを無理矢理お風呂に入れているのではないか、とのことでした。人間や猿は温泉に入ってくつろいだりしますが、濡れるのが好きではない、むしろ苦手な動物もいるので、このムービーを見て「うちのウサギもお風呂に入れてあげよう」とマネしてはいけません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「狛兎(こまうさぎ)」や「招き兎」がいるので今年の初詣にぴったりな京都・岡崎神社(うさぎ神社)に行ってきました - GIGAZINE

ふんわりした毛並みのうさぎ大集合 - GIGAZINE

ACのCMに出てきた「ありがとウサギ」が「グレートありがとウサギ」にパワーアップ - GIGAZINE

寝転がって浴びる新しいシャワー「Horizontal Shower」 - GIGAZINE

男女間でシャワーの浴び方の違いを再現したムービー - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.