ムービー

海を漂うサーフボードがなぜかアザラシに大人気の様子の一部始終


アザラシの子どもが何度も何度もサーフボードに乗ろうとする様子を、サーフボードに取り付けていたカメラが偶然に撮影したのが「Seal Pup Slip n' Slide」です。

Seal Pup Slip n' Slide (surfboard remote camera) - YouTube


海に浮かぶサーフボードはどうやらアザラシに大人気のようで、1匹の子アザラシも興味を示して近づいてきます。


ヒレをボードにかけて……


思い切り体を持ち上げます。


しかしボードが思ったよりも滑るのでしょうか。


あっけなくボードに乗ることは失敗。


しばらくすると、今度は反対側からやってきました。


ヒレをかけます。


場所が気に入らないのか乗り上げポイントを変更。


もう一度気を取り直して……


勢いよく乗り上げます。


しかし今度は勢い余って反対側へボチャン。


次は先ほどまでのグレーの子アザラシではなく、黒色のアザラシがやってきました。


こちらもヒレでボードに捕まります。


のそのそとうまい具合にボードに乗り上げました。


しばらくすると、またグレーの子アザラシ登場。


これまでの失敗をいかしてか、少しづつボードに乗り上げます。


ボードの上は滑るので、必死に落ちまいと頑張る子アザラシ。


しかしあえなく落ちてしまいます。


ボードの周りをぐるりと回ってまた子アザラシが現れました。


ボードに体重を乗せただけでどこかへ行ってしまいます。


傾いたボードから黒いアザラシが落下。


全くあきらめない子アザラシ。


一息ついてから……


乗り上げます。子アザラシは必死なのでしょうが、その表情はとてもキュート。


うまく乗れたのでしょうか?


カメラになんともいえない表情を見せます。


必死に落ちまいと抵抗する子アザラシと、となりで静かに静かに見守る黒アザラシ。


見守っていた黒アザラシが不意に子アザラシを威嚇。


驚きながら落ちます。


子アザラシが逆側に登場。


今度はボードに対して平行に乗り上げようと試みます。


ボードが傾いてまたもや黒アザラシが落下。子アザラシは狙ってやっているのでしょうか。


場面が変わり、子アザラシもうまくボードに乗ることに成功。


鼻を膨らませてカメラをじっと見つめます。


喜びの顔でしょうか、とてもいい表情です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
野生のシカがバスのフロントガラスを突き破って乗車する様子を撮影した「Deer Fare」 - GIGAZINE

150年以上の歴史を誇る世界最古の科学動物園「ロンドン動物園」はひと味違いすぎでした - GIGAZINE

戦車に乗ったキュートなネコがB級パニック映画のような展開をもたらす「Cats in Tanks」 - GIGAZINE

ひたすら失敗し続けるペンギンたちがやたらかわいらしいムービー「Penguin Fail」 - GIGAZINE

植木鉢に頭をスッポリ収納し毛玉と化して眠るネコのムービー - GIGAZINE

動物たちがどのようにエサを食べているかを体全体を使って実演 - GIGAZINE

ネコと鳥の交流やアライグマとの握手など動物のキュートなシーン集ムービー - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.