モバイル

Galaxy S IIIが充電中に爆発して炎上寸前、バッテリーがパンパンに膨張


ある夜、Galaxy S IIIのユーザーが寝ている間に充電しようとケーブルを接続しておいたところ、1時間ほど経ってGalaxy S IIIが爆発するような音がして煙が上がるという事件が起きました。このユーザーは飛び起きてすぐに水をかけて消火したため大事には至りませんでしたが、Galaxy S IIIのバッテリーはぱんぱんに膨れ上がっていました。

My Samsung Galaxy S3 exploded last night while I was sleeping. : Android
http://www.reddit.com/r/Android/comments/1f5hoq/my_samsung_galaxy_s3_exploded_last_night_while_i/

これはRedditユーザーのvizionx1208が報告したもの。


5月26日の夜、vizionx1208さんは使用しているGalaxy S IIIを充電して、ケーブルを繋いだまま自分の隣に置いて寝ました。寝入ってから1時間ほど経過した朝3時15分、大音響と軋むような音で目覚めたvizionx1208さんが目にしたのは、モクモクと大量の煙を上げるGalaxyの姿で、部屋には異臭がしていました。

寝ぼけた状態のvizionx1208さんがベッドから飛び出して明かりをつけると、まさにGalaxyが燃え上がらんとするところだったので、慌ててグラスに入ってた水をかけて消火し、兄弟に助けを求めました。

ベッドの上に転がる焦げたGalaxy S III。


マットレスは黒く焦げ、あやうく燃えるところだったそうです。


回収した本体とバッテリー


バッテリーは原形を留めていません。


まるでポケットティッシュのように膨れています。


一連の騒ぎの中で、vizionx1208さんは指に軽い火傷を負いました。写真は加工済みで、クリックするとぼかしが外れます。グロくはありませんが、指の腹にピンク色で四角い火傷の跡が残っています。


vizionx1208さんはどうしていいかわからず、とにかく起きたことをRedditで報告。Redditユーザーから「Samsungに連絡すべき」というアドバイスをもらって、今はSamsungとこの件について話し合いを行っているそうです。

vizionx1208さんがアップした、焦げたGalaxy S IIIや膨れたバッテリーパックの写真は以下から見られます。

Photo Album - Imgur
http://imgur.com/a/9zxZK

Photo Album - Imgur
http://imgur.com/a/FxGzj

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「Galaxy S III」が突然スパークして炎上する事故が発生 - GIGAZINE

Samsung「Galaxy S III」の炎上事故について第三者機関が外部要因と結論 - GIGAZINE

iPhone 5とGalaxy S IIIをミキサーに入れてより長持ちするのはどちらか実験したムービー - GIGAZINE

「GALAXY S III」と「iPhone 4S」の落下耐久テスト、どちらの方が丈夫なのか? - GIGAZINE

「Galaxy SIII」にロック画面をバイパスして電話機能にアクセス可能なバグ発覚 - GIGAZINE

in モバイル,   ハードウェア, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.