試食

「パンケーキ専門店Butter」でフカフカのパンケーキなど朝食限定メニューを食べてきました


朝食はエネルギッシュな一日を過ごすための大事なポイントですが、時間が無かったり食欲がなかったりでついつい食事を抜いてしまうこともあります。パンケーキ専門店の「Butter(バター)」の茶屋町店・阪急梅田店では2013年4月16日から新たにサラダやフルーツとセットになった朝食を提供しており、聞いただけでも充実した一日をすごせそうなメニューになっているので、お店に行って朝食を食べてきました。

パンケーキ専門店【Butter(バター)】江坂・淀屋橋・茶屋町・阪急梅田・阿倍野/大阪 ::: 高級発酵バターを使用した焼きたてパンケーキ :::
http://www.butter-pancake.com/

ということでButter茶屋町店に到着。モーニングメニューは10時から11時までの間提供されるのですが、9時45分ごろに到着すると、すでに開店を待っている人がいました。


10時になると開店。お店の人にすぐに案内されます。


Butterのモーニングは2012年からButter淀屋橋店ですでに提供されていたのですが、新たに茶屋町・阪急梅田店で開始された朝食メニューは淀屋橋店とはまた別物。まずは朝食らしいベーコンとチェダーチーズ・フライドエッグが使われたモーニングセットBを注文。


ベーコン・チェダーチーズ・フライドエッグはパンケーキとパンケーキの間に挟まれていました。


卵を切ってみると、ちょうどいい半熟具合。とろ~と黄身がこぼれ出します。


フカフカのパンケーキに甘みは少なく、通常メニューで提供されているバターミルクパンケーキとはまた違った雰囲気です。家庭で作ったパンケーキはぼそぼそしたいたり少し固かったりで、なかなかこのフカフカ感を再現できないので、甘い物が苦手な人は朝食メニューでパンケーキを楽しんでもよさそう。


セットになっているローステッドポテトサラダ。


プレートにはサラダも乗っており、パンケーキと一緒に食べてもグッドです。


フルーツでビタミン補給。


また、パンケーキ以外のメニューも充実しているので、フレンチトースト&アサイーグラノーラのセットも注文しました。


Butterは生クリームにもこだわっており、柔らかい純生クリームは熱々のフレンチトーストの上ですぐに溶け出してしまいます。


フレンチトーストはハード系のパンを使っているため、しっかり液に漬かった中はフワフワ、しかし外はしっかりかみごたえのある仕上がり。コクのある生クリームと一緒に食べると朝からリッチな気分にひたれます。


以下はセットになっているアサイーグラノーラ。


ヨーーグルト・バナナ・さくさくのグラノーラの上に甘酸っぱいアサイーのジュースがかかっています。フルーツやヨーグルトは朝食として食べると健康にもいいので、朝食にぴったりのチョイス。


料理が運ばれてきた瞬間、「朝からこんなに食べれるだろうか……?」と少し不安になったのですが、フカフカのパンケーキ生地がサラダやポテト、フライドエッグなどいろんな味と一緒に食べられるため、あっという間に完食。しっかりお腹もいっぱいになったので、ゆっくり朝食を楽しみたい時にピッタリのメニューとなっていました。なお、通常時のメニューを楽しみたい人向けには、バターミルクパンケーキとプレミアムパンケーキも用意されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
フカフカ生地のパンケーキを食べに「パンケーキ専門店Butter」へ行ってみた - GIGAZINE

ふんわりミルク風味のパンケーキを食べに「mog」難波店に行ってきました - GIGAZINE

タリーズが初のパンケーキ開始「T’s パンケーキ ブルーベリーハニー」を食べてきました - GIGAZINE

まるで薬物を使っている気分になりそうなホットケーキの作り方 - GIGAZINE

生地にマヨネーズを加えたホットケーキはふんわりサクサクでした - GIGAZINE

in 試食, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.