ムービー

野生のシカがバスのフロントガラスを突き破って乗車する様子を撮影した「Deer Fare」

By VinothChandar

のどかな道を運転していると予想外に野生動物と遭遇することがありますが、道路を走っていたバスが野生のオジロジカと衝突、フロントガラスを突き破ってシカがバスの中に入り込んできた様子の一部始終が撮影されました。

Deer Fare - 5/14/13 - YouTube


道路を走る一台のバス。


進行方向に一匹のシカが現れました。無事に道を横切れるのでしょうか……


……と思った瞬間に衝突。バスのフロントガラスに大きなヒビが入ってしまいました。


バス内にあるカメラから見ると、フロントガラスを突き破ってシカが入り込んでくる瞬間がしっかり映っていました。飛び散るガラスの破片。


そこから現れた一匹のシカ。


床に落下し、パニックに陥ったシカはばたばたと暴れまわります。


外へ飛び出ようとするも失敗。


運転手はびっくりして運転席の片隅に体を寄せます。


扉を開けますが、シカは気づかずに後部座席へ移動。


後部座席の様子を映したカメラの映像はこちら。奥の方に女性が1人だけ乗っていました。


座席に乗ったりと暴れまわっていましたが……


しばらくするとシカは唐突に冷静さを取り戻し、落ち着き払った態度になりました。


映像は2013年5月14日の午後6時半ごろに撮影されたもの。ケガ人はなく、この後シカは何事もなく開けられた扉から立ち去ったそうです。

・関連記事
動物危険注意の標識いろいろ - GIGAZINE

銃弾を見切るシカのムービー - GIGAZINE

水族館のアザラシ用プールにシカが乱入、約30分間泳ぎ続ける - GIGAZINE

慣れた様子でヨガの練習に励むクマ - GIGAZINE

普段は穏やかな動物のはずの象が人に襲いかかってくるムービー - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by logq_fa