ムービー

戦車に乗ったキュートなネコがB級パニック映画のような展開をもたらす「Cats in Tanks」


キュートなネコの行動の中には実は飼い主の命を狙う仕草が含まれているものですが、戦車に乗ったネコがオフィスを横切っている姿にメロメロになって近づくと、ネコが戦車砲を発射、あっという間にオフィスが地獄絵図へと変化してしまうという、どこかB級映画っぽいムービーが「Cats in Tanks」です。

Cats in Tanks on Vimeo


部屋の中をコロコロと横切る小さな戦車。


戦車の中にはネコの姿。


扉の開いたオフィスの前をゆっくり進みます。


お仕事中の社員はネコの姿に気づきません。


顔をだして辺りの様子を確認。


しかしすぐに身を低くして目立たないように。


戦車は受付の女性の近くで停止。


なんてかわいいの!と戦車に乗ったネコにメロメロの女性。


ギラリと冷静な目が光ります。


女性はニコニコと笑顔を浮かべながら戦車に近づきますが……


その瞬間、戦車砲が発射。


女性に直撃します。


あっという間に体が消滅していく女性。


受付の様子に気づいた社員の絹を裂くような悲鳴が響きます。


両手を上げてドタドタと逃げ惑う社員。


その間にもネコはどんどん攻撃をしかけます。


物陰に隠れる男性。


パニック寸前です。


そうかと思うと、こちらの男性は頭にハチマキを巻き、反撃の姿勢。


両手に持った銃で反撃します。


ばんばん撃っていきますが……


ズドン、とネコの一撃。


撃たれてしまいました。


こちらの男性は何やらコードを持ち出しています。


自転車の空気入れのような道具を手に持ち、覚悟を決めたような表情に。そしてムービーは衝撃的なクライマックスを迎えます。


かわいらしいネコのムービーかと思いきやB級パニック映画のような展開が待ち受けているこのムービーはケンタッキーやナイキなどのCMも手がけるフィルムメーカーのWhitehouse Postのスタッフによって作られたもの。Cats in Tanksはクライアントに関係なく楽しみのために作られたようですが、Whitehouse Postはこの他にもユニークなムービーを多く作っています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ネコと正しくいちゃいちゃするための作法 - GIGAZINE

あなたがネコについて知らない13の事実 - GIGAZINE

プリンターの脅威にネコパンチで立ち向かう猫たちを集めたムービー「Cats vs Printers」 - GIGAZINE

死んだ愛猫をフライングキャットマシンとして弔うアート - GIGAZINE

ネコがライトセーバー二刀流で犬とバトルするムービー - GIGAZINE

生後6週間の子ネコたちが列車のように飼い主を追いかける「Kitten Train」 - GIGAZINE

ネコがあなたを殺そうとしているサイン - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.