ムービー

プジョーの新車RCZとマウンテンバイクがダウンヒルで真剣勝負


フランスの自動車メーカー・プジョーが新発表したRCZとマウンテンバイク(MTB)がダウンヒルで対決するムービーがYouTubeで公開されています。スピードだけを考えれば自動車であるRCZが圧勝しそうなところですが、道路は曲がりくねっており、一方のMTBは斜面を一直線に駆け下りてくるので、なかなかいい勝負となっています。

RCZ Vs Downhill - YouTube


最初にこの動画にはプロのラリー選手とダウンヒルの選手が出演しており、視聴者は絶対にマネしないようにという警告が表示されます。


プジョーの新車RCZと山の斜面を駆け抜けるMTBとの対決。果たして勝利を手にするのは一体どちらなのでしょうか。


RCZを運転するのはイタリアンラリーを7度制覇したパオロ・アンドレウッツィ選手で、MTBを運転するのはイタリアのダウンヒルレースを6回優勝したロレンツォ・スディン選手。


雪が降り積もった山の中を、お互いの乗り物に向かって歩いていく2選手。


準備が完了したら、エンジンをかけてレースがスタートします。


すさまじいスピードでコーナーを曲がるRCZ。


RCZを追いかけるMTB。


RCZは曲がりくねった道を走り抜けます。


MTBは山の斜面を走り降り、最短ルートでRCZを追いかけます。


危険なチャレンジに真剣な表情を浮かべるアンドレウッツィ選手。


スディン選手も真剣な表情でレースに集中しています。1度のミスが命取りになりかねません。


急勾配の崖を走り降りぬけてRCZを追いかけるMTB。


スディン選手が崖を降りきったところで、RCZの姿を捉えました。


懸命の追走


RCZのアンドレウッツィ選手も、相手が自転車だからといって油断はしていません。


スディン選手が道路を大ジャンプして横切ろうとすると、左にはRCZの姿が。


お互いの走行ルートがクロスして、MTBがRCZの頭上をジャンプ。


RCZは雪煙をあげながら、加速します。


積もった雪にぶつかりながらコーナーでもスピードをほとんど落とすことなく駆け抜けるRCZ。


芝生が生い茂った山の斜面を一気に駆け抜ける駆け抜けるMTB。


MTBが森を抜けて道路にたどり着くと前方にRCZの姿を確認、その差は約10mといったところでしょうか。


最後のコーナーをドリフトしながら曲がるRCZ。


MTBは道路ではなく斜面を走りながらRCZを追いかけます。


スディン選手の駆るMTBは、アンドレウッツィ選手のRCZを捉えることができるのでしょうか。


最後に、危険なレースを走り抜いたことをお互いに称え合ってがっちり握手。プジョーからは「新しいプジョーのRCZに乗る準備はできたか?」とのメッセージ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
合計4700馬力を超す世界最高クラスの車9台によるドラッグレース - GIGAZINE

4台のラジコンカーによるレースがパトカーやヘリを巻き込んだカーチェイスに発展 - GIGAZINE

ウシ・ダチョウ・ヒメカブトなど、生き物をつかった世界のレースあれこれ - GIGAZINE

猛烈な勢いで階段を下っていくMTBダウンヒルレースのムービー - GIGAZINE

空を飛ぶ究極のバイクレース「Gladiator’s Bike」 - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.