映画

「モンスターズ・ユニバーシティ」日本オリジナル予告編公開、マイクとサリーの学生時代が描かれる


寝室やクローゼットの扉からモンスターたちを派遣し、寝ている子どもたちを脅かしては悲鳴エネルギーを集めてくるという会社を舞台にした映画「モンスターズ・インク」に出てきた、No.1怖がらせ屋であり人気者のサリーと、その相棒でお調子者のマイク。この人気キャラクターたちがどんな学生時代を送っていたのかを描いた「モンスターズ・ユニバーシティ」が7月6日(土)に公開となります。その予告編ムービーが本日公開されましたが、マイクの子ども時代はこの日本オリジナル版でしか見られない映像となっています。

「モンスターズ・ユニバーシティ」日本オリジナル予告編 - YouTube


冒頭に出てくる子どものころのマイクは日本オリジナル予告編でしか見られないもの。すでに学生時代のマイクについては映画館などで流れている予告編に登場していますが、そもそも子どものころのマイクは世界初登場となっています。

憧れの「モンスター・ユニバーシティ」に入学することができたマイク


そこでルームメイトとして出会ったのが、のちの良き相棒となるサリー。


寝ている間に、体中にボンドを塗られて……


まるでミラーボールのように扱われる、というイタズラをされたりもします。


「りっぱな怖がらせ屋になる」という目的に向かって努力するマイク、それを見守るサリー。


しかし、平穏無事にはいかないわけで……。


こちらが本作のコンセプトアート


サリーとマイクがキャンパスを歩いているイメージ。


国際版ポスターはこんな感じ


マイク&サリー版のポスター、アメリカでは6月21日から公開です。


映画「モンスターズ・ユニバーシティ」は日本では7月6日から全国ロードショー。2D・3D同時公開となっています。

監督:ダン・スキャンロン
声の出演:ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン
配給::ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© 2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
トイ・ストーリーで有名な「PIXAR」のイントロにいつも出てくる「I」が踏まれすぎてついに死亡 - GIGAZINE

アニメ映画名作ベスト50映像まとめ、日本からはジブリ作品など9つがランクイン - GIGAZINE

あのピクサーが24年前に作成した最初の短編アニメーション「アンドレとウォーリーB.の冒険」 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.