取材

6種類のカラフルな味付けいなりあげが新登場


高野豆腐やいなりあげを販売している「株式会社みすずコーポレーション」より新しいタイプのいなりあげがFOODEX JAPAN 2013で展示されていました。今回紹介されていたのは6種類でどれも今まで食べたことのない味付けとなっています。

「りんごいなり」は長野県産りんご果汁を使用しています。


見た目はは赤みがかかった色をしていて、甘酸っぱいりんごの香りが食べる前からします。食べてみるとりんごのさわやかな酸味といなりあげの甘みがとても良い感じ。


「黒糖いなり」は黒糖をふんだんに使っているとのこと。


食べてみると一般的ないなり寿司のとは少し違った甘みがします。思ったより甘すぎず好印象。


見た目が少し不思議な感じがする「抹茶いなり」


味の方はというと、いなりあげの甘みが抹茶の苦みといい感じに馴染んでいてグッド。特に苦すぎるといったこともなし。


見た感じがりんごいなりと少し似ている「梅いなり」は紀州梅酢を使用しています。


ほのかにする梅の酸味の後味がさっぱりとしています。そこまで、梅の強い味はしません。


「ゆずいなり」は高知県産ゆず果汁を使用しています。


食べてみるとゆずの風味がとても強く口の中いっぱいに広がります。かといってしつこい感じではなく、爽やかな感じ。


「生姜いなり」は高知県産生姜汁を使っています。この日は準備の時間が合わず試食できず。


とてもカラフルな6種類の味付けいなり、お弁当や来客用など色々と活躍しそうですが、現在のところ業務用のみの販売となっているため、そのうちどこかの店かお総菜コーナーに出現するかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
りんごや桃を使った甘辛ダレの「甘辛チキン」&香ばしいおこげの「焼おにぎり」をKFCで食べてきた - GIGAZINE

「ミクとルカのねぎまぐろ」 「ザンギマヨおむすび」 「ミクのねぎたまチャーハン」などを一気に食べてみた - GIGAZINE

おむすびにダシを利かせるという新発想ミツカン「だしむすび」シリーズ全3種を試してみた - GIGAZINE

5年保存可能な非常食にピッタリの缶に入った無洗米「旬米新缶」実食レビュー - GIGAZINE

ほっかほっか亭で月間人気ベスト5に食い込んだ「復刻 牛カリージャン」試食会レビュー - GIGAZINE

in 取材,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.