ネットサービス

iPhone6・iPhone5SなどのApple新製品が次はいつ出そうかをまとめて表示する「Arrival」


例えばiPhoneの場合、ほぼ1年に1回ずつリニューアルされていたりするのでなんとなく予測が付くわけなのですが、それ以外の各Apple製品についてもまとめて「次はたぶん、大体このあたりかも」というのを表示してくれているサイトが「Arrival」です。

Arrival
http://arrival.io/


例えばiPhoneの場合、この記事の執筆時点では前回の「iPhone 5」リリースから164日が経過しており、おそらく次の「iPhone 6」(あるいはiPhone 5S、さもなくば廉価版のプラスチック筐体のiPhone)のリリースはおそらく123日後あたりではないか、と表示されています。


クリックすると過去の履歴が表示され、今までどのような間隔でリリースされてきたのかが分かります。


ほかの製品として、iPadの場合は前回から132日が経過、次は約135日後あたりの予想。


iPod touchは前回から173日が経過、次は約136日後あたり。


MacBook Airは266日が経過、あと約54日後に次の新製品が出るかも。


とは言え、中にはMacBook Proのように266日が経過し、既に予測日から44日も過ぎてしまったものも。


iPod classicにいたっては前回から1272日が経過し、908日間も過ぎており、ほぼ絶望的。


というわけで、次にいつ頃出そうかを予測することで、買い換えのタイミングなどについてある程度の目安にできるはずです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
エアコンが壊れた、次はどのエアコンを買えばいいのか検討してみる - GIGAZINE

4年ぶりにプリンターを買い替えるとどれくらい快適に印刷可能になるか?「PIXUS MG6330」を買って試してみた - GIGAZINE

突然コゲて壊れたPCメモリをCFDの「永久保証」を使って修理したらこうなった - GIGAZINE

故障したマクロレンズを「パナソニックテクニカルサービス」に持込み修理依頼をしてきたよレポート - GIGAZINE

ボロボロになったブラインドを過去の反省に基づいて買い換えてみました - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.