レビュー

自分のオタクタイプやコミュ障レベルを容赦なく診断する「おまえら診断」

By bayat

掲示板に入り浸ったり見た目にパンチがあったりするオタク「おまえら」のうち、果たして自分はどんなタイプに当てはまるのか?ということを12個の質問から診断してくれるアプリが「おまえら診断」です。App Storeからインストール可能ということで、実際にどんなものかを試してみました。

iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応のおまえら診断
https://itunes.apple.com/jp/app/omaera-zhen-duan/id582588605


App Storeにアクセスし、「Appをインストール」からアプリをインストールします。


アプリを起動。


「診断を開始」をタップします。


すると、こんな感じで質問が表示されるので、3つのうち最も自分に近い選択肢を選んで診断を進めていきます。「知ったら世界が変わった雑学は?」という質問に対する答えは「肘で顎を触れない」「外国人は肩こりにならない」「一位になった精子がお前ら」


「洗髪の頻度は?」という質問には「2日に1度洗います」「毎日洗います」「ちょっと記憶にありません」という3つの選択肢


先生に「はい、2人組作ってー」と言われたら「余り物同士で組んでいた」「よし!〇〇、組もうぜー!」「「孤独」とペアを組んでいた」


12問すべてに答えると診断が終了するので、「結果を見る」をタップ


あなたの姿がアスキーアートで表示されます。「詳細を見る」をタップすると……


最終結果が表示されました。以下の総合評価は「厨二病」で「あなたは現実世界よりネット世界を好んでいるようです。カッコいいと思って眼帯を装着していたり、多くの黒歴史を心に抱えています。そのような奇行から現実世界で生きられなくなったことに気づきましょう」と遠慮のないコメントにガラスハートが今にも割れそうで、ついでに豆腐メンタルも崩れそうです。


アスキーアートには以下のようなものも存在します。


総合評価は「にわか」でした。


一見タフそうなこちらのアスキーアートは……


「ぼっち」


また、総合評価のほかに「掲示板依存度」「センスの悪さ」「コミュ障レベル」なども見ることが可能。「これから戦争にでも行くの?というような格好で登場して皆に苦笑いされている事に気づいて下さい!!」など、どこを見てもズバッとコメントされているのでした。


このほかにもアスキーアートと総合評価の組み合わせはいろいろとあるので、診断してじっくり自分のありかたを顧みるのもよさそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ファンタジー世界でどんな職業が向いているのか教えてくれる「ファンタジーRPG職業診断」 - GIGAZINE

情強女子・意識の高い男子・かまって女子・出会い男子などの人格が診断可能な「次世代Web人格ジェネレーター」 - GIGAZINE

周りにオタクがいなくても大丈夫な「二次会で歌えるアニソンランキング」トップ10 - GIGAZINE

オタクの日本人留学生が起業して作った北京のメイドカフェに行ってきた - GIGAZINE

単純に「オタク」とするのはちょっと違う「Geek(ギーク)」と「Nerd(ナード)」 - GIGAZINE

in レビュー,   ソフトウェア, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.