レビュー

謎の生物を育成していくAndroidアプリ「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」


Twitterを中心に一時期、爆発的に広がった謎のキャラクター「┌(┌^o^)┐ホモォ…」をお風呂に入れたり、エサを与えたりして育てていくアプリ「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」が登場しました。

┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.applica



Google Playで「ホモォ」まで検索すると出てくる、アプリのページへ移動。


「インストール」をタップ。


「同意してダウンロード」をタップ。


インストールができたら、ホーム画面に出てきたこのホモォアイコンをタップすればゲーム開始。


起動画面がチュートリアルになっています。ゲームは謎の生物「ホモォ」の世話をして育てていくのが目的で、「萌え」がなくならないようにエサを与え、「世間体」がなくならないようにお風呂に入れてあげるという、わりとシンプルなゲームです。


まずはホモォを育てるプレイヤーの名前を入力。名前はあとからでも変更可能です。


どう見ても弱っている、生まれたてのホモォ。右上の「萌え」「世間体」ともにゲージが空っぽです。


まずはエサとして本を与えてみます。


ちょっと萌えゲージが回復。


次にお風呂に入れてみたところ、レベルアップして1000諭吉と「腐海駆け出し」の称号をゲット。


レベルアップしたことをTwitterやFacebookに投稿可能。投稿しなくてもOKです。


「しょっぷ」にはホモォのエサがいろいろと用意されています。


妄想界に連れて行ってくれる「不思議な本」は600諭吉


「封がされている本」は900諭吉。いったい、どれだけ強力なのか……。


エサを与えたので喜んでいるホモォ。だんだん愛着がわいてきます。


お風呂に入れてあげたら、またもレベルアップ。「コミケ常連」に……。


見た目はじわじわ変化します。最初はよちよちと歩いているだけ。


コミケ常連になるとかなり腐ってきたとのことで、カートを引いた姿に。


現実との境目があやしくなってきた「不思議の国のホモォ」


萌えゲージが満タンになり、体を真っ赤にして喜んでいるホモォ。


ちなみに、この最中にホモォをつつくと「<●><●>」という目でこちらを見てくるので、触らないように。


萌えゲージが満タンの状態でエサをやろうとしても「もう萌えでいっぱいいっぱいです」と表示され、与えることができません。


同様に、きれいな状態であれば風呂に入れる必要もありません。わりとゲージの減りはゆっくりです。


設定画面はこんな感じ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
シャカシャカ這いずり回りそうな「┌(┌^o^)┐ホモォ…」が立体化 - GIGAZINE

アイテムを選んでいってタワーを大きく育てるゲーム「GROW TOWER」 - GIGAZINE

マクドナルドを経営するシミュレーションゲーム「McDonald’s VIDEOGAME」 - GIGAZINE

自分の部屋で10日待てばおいしいキノコがお手軽に収穫できる「Mushroom Kit」 - GIGAZINE

in レビュー,   モバイル,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.