取材

既に3時間待ち、限定版ハッピーターンが手に入る阪急うめだ本店のショップ「HAPPY Turn’s(ハッピーターンズ)」


10月25日(木)から阪急うめだ本店地下1階にできた「HAPPY Turn's(ハッピーターンズ)」は限定版のハッピーターンを販売する亀田製菓独自の売り場となっており、和洋菓子売り場の活性化を目指す阪急百貨店が「これまでにない客層を呼びたい」として昨秋ごろに亀田製菓に声をかけたところ「従来の米菓の枠を超えた商品を提案したい」として出店が決まったもの。メープル・木苺・カマンベールチーズ・抹茶・和三盆・黒糖・紫芋といったハッピーターンをそろえた「ハッピージョイ」や、3種のパウダー(ブルーベリー・木苺・ミルク)からお好みの一種を振りかける「ハッピーファン」といった個性的な商品があるという事で買いに行ったのですが、買うどころの騒ぎではありませんでした。

HAPPY Turn's | 亀田製菓株式会社
http://www.happyturn.com/happyturns/

10月25日(木)二期棟オープンとなり、東西、南北のコンコースが開通した阪急百貨店。


オープンしたばかりとあって、どこに行っても黒山の人だかり。


移動にはかなり困難な状態。


人にもまれながらも何とか「ハッピーターンズ」に到着。しかしながら、行列ができていて、商品を購入するには並ばなければならないとのこと。


列の最後尾は百貨店の外にまで連なっていました。


一体どれほどの列ができているのかは以下のムービーがわかりやすいです。

阪急百貨店の「HAPPY Turn's」の順番を待つ行列 - YouTube


この行列はなんと3時間待ち。しかも、既に売り切れている商品もあり、並んでいる間にも売り切れる商品が出る可能性があるとのこと。


最初の行列をクリアしてもまだ店にはたどり着くことはできず、まずは中継地点をクリアする必要があるのです。


じっと忍耐強く順番を待ちます。


そして、店の前にも行列が。並んでいる間に商品をじっくり見たいところですが、あまりにも人が密集しているので、そういう訳にもいきません。


お店にたどり着くとこんな感じで、店員さんも大忙しの様子。


購入する際は、陳列されている商品をカゴに入れてレジに持っていきます。


たっぷりのパウダーをかけて食べる「ハッピーファン」や……


「ハートハッピー」、「ハッピーポップ」などはレジ前に到着してやっと見ることが可能。


こちらは代表商品であるいろいろな味が選べる「ハッピージョイ」など。


オープンしたてのお店ということでしばらくは入手困難ですが、手に入ればその喜びはひとしおなはずです。なお、本日は「平日」なので、明日以降の土日はさらに混雑すると予想されます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
阪急うめだ本店前の東西コンコースが開通したので、実際に通ってみた - GIGAZINE

約100ブランドのチョコが食べ放題のバレンタイン チョコレートパーティー - GIGAZINE

350種類のレトルトカレーが試食できる「梅田カレーコレクション」に行ってみた - GIGAZINE

in 取材,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.