試食

500円で5段重ねの「絶品タワーチーズバーガー」をロッテリアで積んできました


通常であれば「絶品タワーチーズバーガー」の5段が1360円もするところをわずか500円でゲット可能になる「Superチーズデー」が本日10月16日(火)と来週10月23日(火)の14時~18時に実施されるので、問答無用で5段重ねを注文しに行ってきました。

「ロッテリア Superチーズデー・Superフライデー」2012年10月16日(火)・19日(金)・23日(火)・26日(金)14:00-18:00に実施!

ロッテリアに到着。


「絶品タワーチーズバーガー」を発見し、迷わず5段を注文。


左が「絶品タワーチーズバーガー」、右が「絶品チーズバーガー」。比べるとボリュームの差がはっきりとわかります。


「絶品タワーチーズバーガー」の包装紙を開けた瞬間、自重に耐えきれず転倒!


なんとか元の姿に戻して、立たせることができました。


大量のチーズが溶けて下側のバンズは見えない状態


「絶品チーズバーガー」と比べるとこんな感じ。


ドロドロのチーズでパティの姿が見えにくくなっていますが、ちゃんと5枚入っています。そして、チーズはもはや何枚あるのかわからない状態。


バンズを開けてみると、あたたかいチーズがパティにベットリ。


パティによく絡んでめちゃくちゃうまそう。


手に持とうとしましたが、どこから手をつけてよいかわからない状態……。


重みがズッシリと感じられます。


やはり一口で全体に食らいつくことは不可能。味は「絶品チーズバーガー」と変わらないのですが、パティは5枚ながらバンズは2枚しかないため、バーガーを食べているというよりはチーズバーグを食べているような感じ。スパイスの効いた肉の味を存分に堪能できます。


なお、次回の「Superチーズデー」は10月23日(火)で、本日と同じく14:00~18:00に開催されます。また、10月19日(金)・26日(金)は「Superフライデー」で、「エビバーガー」のパティを3~5段に重ねた「エビツリーバーガー(3~5段)」(通常価格530~770円)が500円で食べられます。

また、食べに行ったお店では注文が殺到し14時30分には販売終了になっていたので、気になる人は14時の開始と同時に注文できるよう準備しておくことをオススメします。

・関連記事
ロッテリアのチーズバーガー×10段重ね「タワーチーズバーガー」にチャレンジしてみました - GIGAZINE

食べても食べても肉の山、パティ7枚重ねのバーガーキング「Windows7 WHOPPER」試食レビュー - GIGAZINE

バーガーキングのワッパーを自分好みにアレンジできる「HAVE IT YOUR WAY」のスペシャルバーガー2種類を食べてきた - GIGAZINE

ロッテリアの「ディナーセット」でリッチな夕食を味わったはずでした - GIGAZINE

高さ20cmもあるいかにもアメリカンな巨大バーガー「タワーバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log