乗り物

ジェットバス付き水中自転車で運動すればより効果的なエクササイズになる、というアイデアの「Fit Wet」


ジェットバスと自転車運動を組み合わせることによってマッサージ効果をあげつつも水圧でより強力なエクササイズが可能になる、という画期的なアイデアのマシンが「Fit Wet」です。ジェットバスで皮膚を刺激することによってセルライトを減らし、血流を改善、シェイプアップ効果だけでなく骨粗鬆症のリスクまで減らせるというFit Wetは以下から。

Fit-Wet.com
http://fit-wet.com/


以下のムービーにFit Wetの仕組みなどが解説してあります。

Fit Wet - YouTube


こちらがFit Wet。縦長のバスタブに自転車がすっぽり入っているようなデザイン。


横窓からはジェットバスが噴射しているのが見えます。


Fit Wetはジムのように使用されることを想定している様子。


女性がカウンターに向かい……


タオルやバスローブを受け取ります。


個室に入って……


バスローブを脱ぎ捨てます。


下半身を水の中に浸けつつエクササイズ開始


水分補給も忘れずに


Fit Wetがどういう仕組みになっているのかと言うと……


側面や……


前後からジェットバスが噴射。


マッサージ効果を発揮しつつ全身運動が可能になるというわけです。


水の抵抗を用いることによって、筋肉をより強化します。Fit Wetを30分行うだけで通常の自転車運転2時間分に相当する、とのこと。30分で大体300~500kcalを消費します。


体をシェイプアップさせ、筋肉のバランスを整えます。


エクササイズによって脂肪を燃やすだけでなく、12箇所のジェットバスによってセルライトを減らす効果もアリ。オレンジの皮のようなボコボコした皮膚を改善します。


また、血流を増加させ、血液の循環をよくします。


カルシウムの減少を防ぎ、骨粗鬆症のリスクを減らす効果も。


リハビリにも役立ちます。


タッチパネルの操作によってテレビやラジオをつけたり……


消費したカロリーや時間、個人データなどを見ることも可能。


1人でももちろんエクササイズできますが……


友人や恋人と利用しても楽しめます。


VIPルームには暗証番号を押すことによって入室。


エクササイズを行う部屋はこんな感じで想定されています。


2人用。


受付はこんな感じ。


なお、現時点では公式ホームページに価格や発売日などは記載していないのですが、割と本気でやる気のようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
3人のメイドさんと一緒にエクササイズできる萌え系DVD「メイドさん式ラジオ体操!」 - GIGAZINE

どう見ても手錠にしか見えない、どこか間違っているエクササイズ装置 - GIGAZINE

誰でも使えて全身の筋肉が鍛えられるというウワサの画期的フィットネス器具「TUG TONER」 - GIGAZINE

あらゆる意味でホンモノのマッスルミュージック「Old Spice Muscle Music」 - GIGAZINE

ボンベを背負って走る海底サイクリングの記録が更新 - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.