動画

鷹の爪団が「じょしらく」放送時間に乱入して落語にチャレンジするムービー


「秘密結社鷹の爪団」は世界征服をたくらむ悪の秘密結社で、その目的のため、たとえば「輪るピングドラム」のCMに乱入したりするなどの活動を行っています。その鷹の爪団が、今度は最終回を迎えるアニメ「じょしらく」の放送時間中にCMで乱入することが明らかになりました。

今回放送されるCMムービーはコレ。

「秘密結社鷹の爪」×「じょしらく」DVDのCMムービー - YouTube


「鷹の爪 NEOのDVD 買う派?買わない派?」ということで、「じょしらく」っぽく見えるのですがよく見ると「よしらく」になっています。


よしらくとは鷹の爪団の吉田くんの落語のことだったようです。


吉田くんが出てきたのは4月から放送されている「秘密結社鷹の爪 NEO」のDVD第1巻の宣伝


お値段は2625円


第1話から第7話に特典映像を加えて、11月7日に発売だとのこと。


特典は「鷹の爪団の怪人ぬりえ図鑑」と「DVDゲーム 鷹の爪団のパイレーツ・オブ・相模湾」の2種類。

「鷹の爪団の怪人ぬりえ図鑑」は、鷹の爪団に所属する怪人を塗り絵にしたもの。


そして「DVDゲーム 鷹の爪団のパイレーツ・オブ・相模湾」はリモコンで選択肢を選んで進んでいくタイプのアドベンチャーゲームとなっています。


このCMが放送される「じょしらく」最終話はMBS(毎日放送)では本日9月27日(木)の26時25分~26時55分に放送となるほか、TBSでは9月28日(金)26時25軍~26時55分、CBCでは10月4日(木)27時5分~27時35分、BS-TBSでは10月6日(土)24時30分~25時に放送されます。いずれの放送でも「鷹の爪」CMは放送される予定なので、吉田くんがどのタイミングで出てくるか、楽しみにしてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
キティちゃんが鷹の爪団を率いて世界を仲良くさせる「世界ナカヨク」ムービー - GIGAZINE

あの「鷹の爪」とモンハンがコラボ、ユニークすぎるプロモーション映像が公開される - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.