試食

ミックスベリーの酸味でスッキリとしたミニストップ「ベリーチーズケーキパフェ」


秋の気配が漂い始めたこの時期から新発売となるのが、チーズのコクとベリーの酸味が味わえるミニストップ「ベリーチーズケーキパフェ」(税込298円)。一口サイズのチーズ味のスポンジケーキに、ベリーソース、ソフトクリーム、ミックスベリーの果肉をトッピングした、ベリーを楽しむパフェに仕上げてあるそうで、食後のおやつに良さそうなので食べに行ってみることにしました。

食欲の秋、ベリーが運ぶ 爽やかな味わいをご堪能あれ!!

ミニストップに到着。


甘い物が美味しい季節になってきたので、こうしたのぼりを見つけるとついつい目が行ってしまいます。


店に入り注文して待つこと約3分、ついにやってきました。


横から見るとこんな感じでスポンジも見えます。


ミックスベリーがたっぷり。


ストロベリーに……


ブルーベリーと2種類の味が楽しめる内容。


バニラ味のソフトクリームもあり、また味のポイントとなるベリーソースは、ラズベリーとリンゴンベリーのピューレにレモン果汁が加えてあるそう。フルーツもソースも酸味が味の主体となっていそうな感じです。


それではいただきます。ミックスベリーはかむとジューシーな酸味のある果汁がでてきて、それが柔らかな甘みのソフトクリームと絡むと、ちょうどよい具合の味わいに。


ベリーソースはリンゴンベリーの甘さが際立っているうえに酸味も強く、これを混ぜて食べると一層味が引き立ち、グッド。


「ちょっと酸味が多いな……」と思っていたところ、下部のスポンジケーキでは濃厚なチーズの甘みを味わうことができ、フルーツの酸味をよい具合に和らげてくれました。


全体的に酸味が強く、もうちょっとスポンジケーキの分量が多くてもよいかなとも思いましたが、スッキリとしたミックスベリーの味を存分に味わいたい場合にはこれぐらいがちょうどよいのかも。飲み物が欲しくなるほどの甘ったるさも無いので、爽やかな口当たりのおやつが欲しいときにはピッタリです。

・関連記事
ソフトクリームの味に定評のあるミニストップ新商品「クレープソフト」の完成度が高すぎ - GIGAZINE

本場ベルギーで認められるレベルのチョコ満載、ミニストップのベルギーチョコフェア全種制覇してみた - GIGAZINE

ティラミスプリンパフェ&濃いダブルベルギーチョコパフェなどミニストップ試食レビュー - GIGAZINE

ソフトクリームでまぜまぜするコーヒー「ソフデコ」試飲レビュー - GIGAZINE

徳島のパフェ屋さん「オズ」の巨大パフェは大きさだけじゃなく味にもこだわった逸品でした - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log