取材

パンツ一丁でショッピングカートに乗りアクロバットを披露する美男子に遭遇


細マッチョな体に白いパンツだけを着用して次々とアクロバット(曲芸)を披露する、という謎のショーにドイツ取材中に遭遇したので、その一部始終を撮影してみました。

パンツ一丁でショッピングカートに乗ってアクロバットを披露する美男子 - YouTube


このショーが行われていたのはごく普通のショッピングモールの中。特殊な嗜好を持つ人のためのお店などではありません。


土曜日の夕方だったので多くの人が集まっています。


ブルーの照明が怪しく光るステージ。


パフォーマンスが始まると、ショッピングカートに入った男性がスーッと手足を伸ばして行きます。


足を背中越しに顔の前に持ってくるポーズ。とんでもない体の柔らかさです。


カートの上に立ち上がり……。


キメポーズ。


なぜかフワフワの羽を装着。


片足を頭の上に抱え上げます。ここまでくるとY字バランスというよりI字バランス。


歩き回りながら足を高く振り上げています。


空中で一回転。


キメ顔でカートの下をお尻からくぐっていきます。


いろいろと人間離れした動きを繰り出す男性。


カートに乗ってポーズ。


床の上でもポーズ。


スッとカートに足をかけ……


そのまま前後に開脚。


床に手をついて前方に回転。


ジャンプ。


とにかくグルグルと回転していますが、もはや何の動きなのか理解不能な領域へ来ています。


中盤の盛り上がりを迎えたところで、カートを横倒し。


その脇で倒立。


お尻を強調した謎のポーズ。


器械体操などで見かける手で体重を支えて足を前にピンと伸ばす姿勢。


そのまま倒立して開脚。


最大の山場は片手で体重を支えてカートの上でポーズを決めるシーン。


するりと床に降りて……


倒立。


最後はふわりと羽の中に収まってパフォーマンスは終了です。


なお、このイベントはショッピングモールへの客寄せととして行われていたようで、日本でもショッピングモールなどで見かけるジャグリングやパントマイムなどのステージと同じような位置づけになっているようです。また、パンツ一丁というのも肉体美を披露するためのものらしく、コミカルなニュアンスは皆無。観客も実に真剣に見入っており、所々で拍手が起こるシーンもありました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
人はここまで柔らかくなれる、美人曲芸師の軟体写真20枚 - GIGAZINE

インドに実在するヨガマスターのフォトグラフいろいろ - GIGAZINE

ヨガの技「ナウリ」で想像以上にウネウネ動くお腹のムービー - GIGAZINE

アクロバットでひたすら前転するパラグライダーのムービー - GIGAZINE

不気味な下半身付き自動ショッピングカート - GIGAZINE

in 取材,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.