レビュー

カラフルなビーズをクリックするだけで実際に購入可能なアクセサリーが完成する「QOLIER」


カラフルなビーズやペンダントパーツなどを選んで自分好みのオリジナルアクセサリーがデザインできるサイトが「QOLIER」。気に入ったものがデザインできたら実際に購入することも可能です。

Qolier-Design your own jewelry
http://www.qolier.com/


デザイン画面はこんな感じです。


左側にはデザインしたアクセサリーが表示される場所が。


右側にはビーズやアクセサリーのパーツが表示されます。ちなみに、ビーズには糸に直接通すタイプのものや……


左右にチェーンのついているもの。


糸からぶらさがるタイプのものなどがあります。


また、ビーズの他にも、大ぶりのペンダントトップや……


留め具を選ぶことができます。


ということで、さっそくネックレスを作っていきます。


ビーズを選ぶと……


どんどん追加されていきます。


画面の右端には以下のようなボタンがあるので、アクセサリーを効率よく完成させていくことが可能です。

前の画面に戻る、進む。


選択したビーズを指定した個数ごとにつけていくことも可能。


ミラー効果


クリアボタン


個数を指定してビーズを外す


シャッフル


ネックレスの長さなどは画面左上にあるボタンで調整します。


Strands#:という部分の数値を変えると、ネックレスを2連、3連にすることも可能。


ビーズ表示画面の上部にある選択肢を選べば、両サイドに1つずつビースを増やしていくことなどもできます。


一つ一つ選択するのがめんどくさい……というときでもミラーボタンで左右にビーズを増やしていくと、あっという間にネックレスができあがっていきます。


また、ネックレスの他に、ブレスレットを作ることも可能です。


納得のいくものが完成したら……


実際に自分のデザインしたアクセサリーを買うことも可能。その場合は画面左上にある「BUY NOW」をクリックします。ちなみに、購入ボタンの下には常に値段が表示されているので、アクセサリーを作っている最中でも、値段を確認しながら制作可能というわけです。


購入ボタンを押すと、以下のような画面が表示されます。


今回は、ネックレスが27.91ドル(約2200円)、ブレスレットは10.61ドル(約840円)で、計38.52ドル(約3040円)でした。なお、日本からでも注文は可能。


オリジナルデザインのアクセサリーを実際にゲットすることができるほか、手作りのアクセサリーをデザインする時にも役立ちそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
建造物を指輪のデザインにそのまま変えた「Architecture」 - GIGAZINE

人間同士の絡み合う運命や業の深さを感じるアクセサリー「SeldaOkutan」 - GIGAZINE

タコっぽい触手が体のあちこちに巻き付いているように見える「OctopusME」 - GIGAZINE

好きなデザインに組み替え可能なネックレス「Full Stix&Stones Necklace」 - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス,   デザイン, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.