レビュー

山盛りのポップコーンを全自動で手軽においしく量産できる「イージーポップ」レビュー


自宅でポップコーンを作る場合はフライパンで炒めたり、電子レンジで加熱したりするのが一般的ですが、「クイジナート イージーポップ ポップコーンメーカー レッド(税込7880円)」は材料さえ入れれば後は全自動で調理をしてくれるということなので、実物を購入して使ってみることにしました。

◆フォトレビュー

パッケージはこんな感じ。


内容物は本体(台座)の他に加熱用のプレート、サービングボール(カバー)など。


電源は家庭用コンセントが使用可能。


こんな感じでプレートを本体の上に置いて使用します。


その上にサービングボールをかぶせれば、ポップコーンがはじけても中身が飛び散らないというわけ。


組み立てた状態を横から見るとこんな感じ。


前面にある電源スイッチで加熱のオン・オフが可能。


サービングボールの上部にはスリット状の隙間があり、調理時の湿気を逃がすようになっています。


プレートの上には回転する針金が付いており、このパーツがコーンを自動でかき混ぜてくれるので調理がラクチン。


底面は以下の通り。


◆実際に作ってみた

付属の計量カップにすり切り1杯のコーンを1度に調理可能。


焦げ付き防止用に油を少量垂らしておきます。


後はドバーっとコーンを入れればOK。


スイッチを入れてフタをかぶせて待つのみ。


自動でコーンがかき回されるので、焦げ付く心配はありません。


2~3分ほどでポンポンとコーンがはぜる音が聞こえ始め、5分もあれば調理は完了。


実際にポップコーンがはぜている様子は以下のムービーでチェックしてみてください。

手軽に自宅でポップコーンが作れる「イージーポップ」を使ってみた - YouTube


一通りコーンがハジケ終わり音がしなくなったら、サービングボールにフタをかぶせます。


後はグルンとひっくり返して……


プレートを外せば盛りつけ完了。


そのまま手を突っ込んで食べることができます。


なお、できあがりのクオリティーはフライパンなどで調理したものと遜色の無いレベルで、コンビニなどで市販されている袋入りのものとは比べものにならない位に風味が豊か。


というわけで、ホームパーティーなどで大量にポップコーンを作りたい場合はもとより、できたてのアツアツを独り占めしてお腹いっぱい食べたいという人にもおすすめです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
全36種類の味があるポップコーン「パロミータス」、そのすべてを試食レビュー - GIGAZINE

バニラ味の電子レンジ用ポップコーンを作ってみる - GIGAZINE

オーストラリアにはポップコーンの味がする蛾がいる - GIGAZINE

化学反応をつかってポップコーンに塩味をつける方法 - GIGAZINE

携帯電話の電磁波でポップコーンができるかどうか徹底検証してみた - GIGAZINE

in レビュー,   ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.