ムービー

5歳の女児がサメと一緒に泳ぐムービー

By jaci XIII

世の中にはサメの力を借りてサーフィンをしようとする奇特な男性もいますが、サメによる被害は毎年世界中で生じており、2011年の死者は12名でした。しかしそんなサメがうじゃうじゃいる海で、5歳の女の子がサメと一緒に泳いでいたそうです。

girl (5) swims with sharks - YouTube


うじゃうじゃとサメの泳ぐ浅瀬で魚をさばく男性。


隅の方には観光客も。


水面下では悠々とサメが泳いでいます。


男性が投げた魚の切り身にバクリと食らいつくサメ。


うじゃうじゃ。


と、場面が切り替わりました。今度はロープの端にエサをくくりつけています。


エサを海の中に投げ込むと……


途端にサメが食らいつきました。


ロープを上に引き上げてもかみついて離しません。


ガッチリ。


エサを水中に引き込もうとあばれまくります。


そして、サメの激しさをしかと目に焼き付けたところで、そんなサメがうようよ泳いでいる海に女児が入水。


シュノーケル越しに見るその先には……


悠然と泳いでいくサメの姿が。


バチャバチャ。


男性の後をついていっています。


と、す~っと泳ぐサメの姿。


その進路の先には……


一生懸命に女の子が泳いでいました。


これはバハマの首都ナッソーで撮影されたムービー。サメの群れの中で子どもを泳がせるのは危険そうに見えますが、女の子が水中にいる間サメはおとなしく、周りには約40人の大人がいたため極めて安全だったということです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
サメのド迫力写真いろいろ - GIGAZINE

サメの力を借りてサーフィンする男のムービー - GIGAZINE

サーファーがサメに脚を食いちぎられて死亡 - GIGAZINE

海面の獲物を飛び上がりながら捕食するサメ - GIGAZINE

ぬるぬるの粘液スライム攻撃で深海魚ヌタウナギがサメを撃退するムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.