映画

「るろうに剣心」をセルフリメイクした新シリーズがジャンプスクエアで連載開始


週刊少年ジャンプに連載されて人気を博した「るろうに剣心」が、和月伸宏自身の手によって「るろうに剣心ーキネマ版ー」としてジャンプスクエア6月号で連載がスタートしました。8月25日に映画「るろうに剣心」の公開が決定していますが、それに合わせた形となっています。

ジャンプスクエア 今号の内容



キネマ版のあらすじは、「幕府と維新志士たちが闘いを繰り広げていた幕府、京都に『人斬り抜刀斎』と恐れられていた剣客・緋村剣心がいた。維新後は『不殺(ころさず)』を誓い、日本を当てどなく旅をする流浪人(るろうに)となっていた剣心が、東京で剣術に生きる少女と出会ったことから物語が動き出す……!」というもので、一から剣心の物語を紡ぎ直すセルフリメイクのような感じで、微妙に連載当時のものとは内容が変わっています。

巻頭カラーの第1話「浪漫譚の始まり」。「新たなる伝説の幕開け!!」というアオリ文がつけられています。


映画に合わせた読み切りなどではなく、新シリーズとしての連載です。


映画「るろうに剣心」は8月25日公開。主人公の緋村剣心を佐藤健が演じます。

映画「るろうに剣心」公式サイト
http://www.rurouni-kenshin.jp



特報映像はこんな感じ。

『るろうに剣心』特報 - YouTube


江口洋介演じる斎藤一や香川照之演じる武田観柳、そして鵜堂刃衛を演じる吉川晃司とともに、スクリーンでどのような活劇を見せてくれるのか……人気マンガの実写映画化なので期待したいところです。

◆映画情報
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
監督:大友啓史
製作総指揮:ウィリアム・アイアトン
エグゼクティブプロデューサー:小岩井宏悦
製作:ワーナー・ブラザース映画
制作プロダクション:STUDIO SWAN(IMJ-E)

緋村剣心:佐藤健
神谷薫:武井咲
高荷恵:蒼井優
相楽左乃助:青木崇高
明神弥彦:田中偉登
山縣有朋:奥田瑛二
鵜堂刃衛:吉川晃司
斎藤一:江口洋介
武田観柳:香川照之
外印:綾野剛
戌亥番印:須藤元気

©和月伸宏/集英社

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「るろうに剣心」が実写映画化で2012年公開予定、緋村剣心役には佐藤健 - GIGAZINE

斎藤一を演じるのは江口洋介、映画「るろうに剣心」ライバルのキャスト発表 - GIGAZINE

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-追憶編」日米カナダで同時無料生放送 - GIGAZINE

in 映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.