デザイン

食べ物・食材・料理などをモチーフにしたロゴデザイン40種類


企業やお店の顔であるロゴマークはお店の特徴を表現しつつも数多くあるライバル店と差をつけなければなりません。飲食店となるとさらに食欲をそそるようなデザインであることが求められ、優れたデザインを生み出すのは至難の業です。以下のレストランのロゴマークたちは数あるロゴマークの中でもおいしそうなイメージを伝えつつも他のお店とはちょっと違う40枚となっています。

Showcase: 40 Appetizing Restaurant Logos | Fuel Your Creativity
http://www.fuelyourcreativity.com/showcase-40-appetizing-restaurant-logos/

01.The Burger Factory
バンズが工場に。


02.Pancheros
メキシコ料理のチェーン店。


03.Restaurant
2本の線でさらっとディナーを表現。


04.Lunar Wining & Dining
月という店名にちなんで満月にフォークとナイフ、ボトルの影ができています。


05.Lithuanian Food
自然のように見えますが、丘はパン、月はチーズ、木々はアイスバー、川はミネラルウォーター、というわけ。


06.Restaurant Rating
ぱっと見ただけでバーだとわかるお酒のイラスト。


07.Bon Appétit
かつて世界は3頭のゾウと1匹のカメによって支えられていた……という古代インドの世界観を踏襲したロゴデザイン。


08.LeRoy
くるんとした文字が印象的。


09.Kingwurst
ドイツソーセージヴルストの王様。


10.Stroller Pizza
デリバリーピザですがベビーカーで運んでくるわけではありません。


11.MoonCake
まるで三日月を持っているようなデザイン。


12.Sec Fast Food
カラフルなロゴマークはトルコ料理のファーストフード。


13.Chicken Hut
威勢のいい鶏が人目を引くのはチキン中心のファーストフードのお店。


14.Chilinism
このレストランの料理が辛くないわけがない。


15.Iron Curtain
ロシア料理店のマークはスプーンとフォークでソビエト連邦の国旗を描いています。


16.White Rabbit
白うさぎがウェイターに。


17.Nippon
日本料理店のロゴマークでは真っ赤な鯉が円を描きます。


18.Lady Peppermill
その名の通り、女の人がペッパーミルに。


19.Tapasitos
タパスのお店のロゴは月とトカゲのカラフルな組み合わせ。


20.Holy Flavors Delivery
天国のような味を届けます、ということで天使がお届け。


21.Bison Steakhouse
バイソンとステーキの形を掛け合わせています。


22.FruitBerry
思わずかじりついてしまったようです。


23.Flying Fish
円をかたどった魚はシーフード料理レストランのロゴデザイン。


24.Cedar Creek
肉を中心にしたレストランは酪農っぽくのどかな感じに。


25.Smooyo.com
スムージーとヨーグルトを合わせた「Smooyo」は青がさわやか。


26.Diane’s Delightful Dinners
麻の生地に糸で文字を描いたような親しみやすいデザイン。


27.Viking Restaurant
このバイキングは食べ放題じゃなく海賊のほう。


28.Bon Appétit
シェフのひげをよく見るとスプーンになっています。


29.Glaze
ドーナツが「Glaze」の「G」の形に。てろんと滴るシロップがグレーズを表現。


30.Dodo Pizza
店名にも入っている絶滅種の鳥であるドードーをロゴマークに。


31.Banh Mi Bar
ベトナムのサンドイッチ「バインミー」が中心のレストランはベトナム国旗をイメージ。


32.Balloon Chef
コック帽が熱気球のバルーンに。


33.Egg Soup
中国料理店のロゴマークはころんとした卵の形のたまごスープ。


34.Pizza Crown
カットしたピザで王冠を表現。


35.Itorae Restaurant
お皿の上にレストランを盛りつけています。下にうっすらと伸びた影がイラストを立体的に。


36.Cafe Uncle Pizza
キュートなおじさんの顔に親しみが湧きます。


37.Winedom
ワイングラスがお城の形になることで品質の高さを表現。


38.Forshmak
ニシンを使ったロシア料理であるフォルシュマクを表現したレストラン。


39.Bon Appetit
「召し上がれ」という意味のロゴでケーキを飾りづけ。


40.Napoleon
おすしのネタをナポレオンの被っている二角帽子に見立てたスシバーのロゴデザイン。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
デザインの参考になる、一目で内容が鮮烈に伝わってくる優れたロゴ50種類 - GIGAZINE

ロゴをどのようにデザインしたかという作り方がスケッチで分かる11の事例 - GIGAZINE

ロゴマークの王道「左右対称」のロゴデザイン33種類 - GIGAZINE

有名IT企業のロゴマークの移り変わり - GIGAZINE

2016年のオリンピック候補地となっている4都市の招致ロゴ - GIGAZINE

in デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.