雨傘にぶら下がってスカイダイビングに挑戦


「となりのトトロ」や「メリー・ポピンズ」には雨傘を使って飛行するようなシーンがありますが、実際に雨傘にぶら下がるような形でスカイダイビングをしたらどうなるのかに挑戦した男が登場しました。チャレンジャーの名前はErik Ronerさんで、ベースジャンプやパラシュートなしでのスカイダイビングなど、いろいろなエクストリームスポーツに挑戦しています。

GoPro: Erik Roner's Umbrella Skydive - YouTube


ムービーはRonerさんが飛び降りる直前から始まります。


気球の下に足場がついていて、そこから雨傘と一緒にぶら下がっているRonerさん。


イエーーイ


勢いよく飛び降りました


といってもRonerさん視点のカメラだとわかりませんが、Ronerさんより上の足場から飛び降りたカメラマンから見るとこのように……


雨傘にしがみついて飛んでいます。


このまま着地できれば面白いのですが……


バリバリー


傘の布地が剥がれて、骨も折れてしまいました。


もはや雨傘はただの残骸


ポイッとその場に捨てて、Ronerさんは飛び降りてしまいました。


こうなると普通のスカイダイビング


着地したRonerさんの視線の先には……


傘の残骸。なかなかうまくはいかないものですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
生身で時速250kmの世界最速飛行を体験できる映像「SENSE OF FLYING」 - GIGAZINE

空を飛んでいるような気分になるウイングスーツによる滑空を1人称視点で撮影したムービー - GIGAZINE

高度3000mから落下したのに骨折ひとつせず生還した男性 - GIGAZINE

スカイダイビング中にパラシュートを燃やすパフォーマンスのムービー - GIGAZINE

高度1万フィートの上空からパラシュートを着けずに飛び降りた男 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.